« カラオケに行って | トップページ | 雨女 »

2007年2月17日 (土)

意外なこと

お友達と夜ごはんを食べにきました。新しいお店があったので、ちょっと行ってみようかと入ったところは、うなぎ屋さん。シックな店構えなのに、いきなり入り口に食券の販売機がありました。まず、最初の意外なこと。他にお客様はいないにもかかわらず、入り口すぐの席をすすめられて、第2の意外なこと。奥がいいからと奥へ行くと、スーツ姿の男性がふたりともがイヤホンつけて、パソコンをはさんで何やらお話中。たぶん、お店の人が相談中。食券のところで、案内してた人がそのまま食券を持っていきました。注文の品はすぐに出てきました。カウンターの中にもスーツ姿にイヤホンの男性。湯のみのお茶を飲んだら、冷たかった・・・これが、第3の意外なこと。おかわりに熱いお茶をと頼むと「冷たいのしかないんです。」とスタッフの子が。「この寒いのに熱くないの?」「そうなんです。」で、もうおかわりしませんでした。どうなってんの?この店???

|

« カラオケに行って | トップページ | 雨女 »

コメント

お久しぶり!英会話は順調に行ってるの??
あたしはなんだかんだと忙しくて24時間でもたらないぐらい。
しかし不思議なうなぎやさんやね~~でも1つだけ疑問の解決策を。。
なんで入り口付近の席に案内させようとしたのかだけど、これはお客さんが少ないから入り口付近から座らせる事で他のお客さんの目につきやすいからだよー。そうする事でお客さんをたくさん入れようとするんやと思うわ
(苦笑)飲食業で働いた経験です。

投稿: やまっち | 2007年2月19日 (月) 12時52分

やまっちさん、お久しぶりです。
相変わらず、フル稼働なんですね~。
英会話は、進歩なしのまま・・・自分が悪いんですけど、
今は、夏の作品展の準備でちょっと忙しいのです。

不思議でしょ。お席の件、そうだったのか!いいお客さんは奥に通されるイメージがあったから。でも、2階のお店なの。下の道路で、客引きしてて、わざわざインカムで「2名あがります。2名です。」とかって言ってるけど、階段を上がって、手で引き戸を開けると、いきなり券売機よ(笑)
次回、帰国した際に、まだあったらご案内します。うな丼500円から食べられるから。

投稿: Liee | 2007年2月20日 (火) 00時08分

えっそこのお店2階にお店があるんかいな!その場合はどうなんやろか。
お店のドア開けたらいきなり券売機は笑うわー。しゃれ入ってるのかな?
(笑)

投稿: やまっち | 2007年2月20日 (火) 18時17分

やっぱり変やよね(笑)
券売機の横にスタッフの子立ってんねん。
だって、インカムで情報いったから。
これ、ちょっとネタになりそうです。
うなぎは、お値段のわりには、合格でした。
心斎橋商店街で、見つけたら入ってみて~

投稿: Liee | 2007年2月21日 (水) 00時20分

券売機の横にスタッフ??だったら券売機は要らんのではなかろうか(笑)
でも値段の割りには味は合格点だったのは嬉しいよね。
味がウリなのかも。ではでは次回帰った時はうな丼食べますか~?

投稿: やま | 2007年2月21日 (水) 12時44分

そうしましょ。
この話をお友達にしたら「怪しい!」表向きは、うなぎ屋で裏から連れ去られるかもよ。と心配しておりました。昔、海外で試着室に入るとそういうことがあると噂になってたしね。

では、次回のお楽しみにということで(笑)

投稿: Liee | 2007年2月21日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラオケに行って | トップページ | 雨女 »