« 鼻がいたい | トップページ | 火事だったんですね »

2007年2月 6日 (火)

ひとつぶ

鼻のはなし(シャレになってしまった、しょーもないけど)ばかりで、すみません。今日は、薬局で薬剤師さんによ~く相談して、抗アレルギー剤を買いました。1粒¥190です。1日に1粒でいいのだそううです。薬を1粒単位で買ったのは生まれて初めて。処方箋がないので、定価なんだそうです。

結局・・・花粉症でも目がかゆくならない人もいるとかで、花粉かその他なんらかのホコリなんじゃないかと。花粉の量がこのたびに私の限界量を超えたのではないかということです。数年前にも1回そう言われて、漢方薬を処方してもらったのですが、その時限りでもう何年も出てません。ストレスも関係あるんだとか。

|

« 鼻がいたい | トップページ | 火事だったんですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻がいたい | トップページ | 火事だったんですね »