« ひとつぶ | トップページ | 口はわざわいのもと »

2007年2月 7日 (水)

火事だったんですね

ニュースでもご覧になっていると思いますが、大阪環状線の火災でした。今日は、英会話の日でしたので、行きは環状線利用しました。帰りは、地下鉄でしたが、駅に着くといつもは、ひっそりとしているのに、なぜか行列もできるほどの人だかり。「なにがあったんだろう?」地下鉄が止まっているのかと思ったけど、並んでいる人が手にしているのは、地下鉄用の振り替えチケットだった。電車に乗ってから、アナウンスで火事だと知りました。いつになく混んでいる車内で、不思議と誰もが黙ったまま・・・こういう時に、しゃべってる人がいるもんなんですが、今日はいなかったです。明日は、動くのかな?枕木も焼けたって言ってたけど。

|

« ひとつぶ | トップページ | 口はわざわいのもと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとつぶ | トップページ | 口はわざわいのもと »