« 寒かったですよね | トップページ | ネットがつながらない »

2007年2月 3日 (土)

豆まき

いったい何年ぶり?10年以上は経ってますね、間違いなく(笑)妹1号のファミリーがやってきていたので、甥と豆まきをしました。鬼のお面を幼稚園で作ったと持ってきていました。2つあったのですが、両方とも青色です。(さすが私の甥ですな、ははは)うちの父が鬼の役で、ちょっとだけまいて2分くらいで終わりました。子どもの頃は、うちの父の声が大きすぎてとても恥ずかしい思いをしたものですが、こういう昔ながらの行事もいいもんだとしみじみ感じました。新聞を読んでいたら、ある1面で鬼のパンツ(子ども用)ができるようになっていたので、さっそく作って甥にはかせて、お面をかぶらせました。記念写真も撮ってました。

恵方巻きは丸かぶりしませんでした。切って、しかもしゃべりながら、恵方も向かずに食べちゃいました。今年は、福はこないのだろうか・・・えべっさんでもお参りをしそこなったしな。いかん、強気でいこう~

|

« 寒かったですよね | トップページ | ネットがつながらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒かったですよね | トップページ | ネットがつながらない »