« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

時間が足らない

イベント準備も大詰めです。忘れ物しても、「なんとかなるわ~」という気持ちになかなかなれない、真面目な私(ほんとよ)。必死で、出展するものを掘り出し(我が家は、こういう状況です。)冬物の服やら、夏物の服やらを踏み倒して、ダンボールの山を掻き分けて・・・がんばっています。まだ、これから、明日の準備をしなければ!ギャラリーのお掃除しに行ってきます!

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

スッキリ

いいお天気で、冬物をたくさん片付けることができました。大きい荷物を一つ、gattoさんへ持っていくのも、ガラガラを引っ張って行けたし。(よかった~)街中は、すごく混んでて、心斎橋の駅では、ちょっと邪魔にされました。gattoさんでは、英語スクールでの話と愚痴を聞いてもらい、すっきりしました。いつも、聞いてもらって、ありがたいです。イベントの業務連絡もできました。助けてくれるって、頼りになります!それと、やっとサンカント・サンクさんへご挨拶に行けました。いつも時間がなかったり、お休みだったりと会えなかったもので。今日は、色々とスッキリした日でした。

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

あほやわ~

昨夜、なくなったものを再度書きます。どうぞ、お楽しみください。

おとといの帰りに、自宅へと向かう電車に乗りました。8つ先の駅なのですが、そこへきた電車は、6つ先までしかいきません。一旦降りても、そこで待っても同じことなので、乗って行きました。席を見つけて座ったところ、隣の男性(20~30代)が咳払いをしています。そのうちにゲホゲホと咳をし始めました。こんなところで、風邪ひいてる場合じゃないわ。とばかりに隣の車両へと向かいました。座って、6つ先の駅で下車。ベンチに座っていると次の電車がきたので、乗り込みました。席を探して、見つけました。(やっとこさ1こ)座って、本を開くと・・・隣から咳ばらいが!え~~っ!そうです、同じ人の隣に座ってしまったんです。あほやわ・・・と笑いがこみ上げてきましたが、仕方ありません。向かいのシートに空いていたところへ移りました。隣のオジサンは、酒臭い!もう、やだ!結局、残りの一駅は立っていました。こんなことって、あるんですね。

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

なくなった

さっき、20分かけて書いたのに・・・なくなってしまった。いや~!すみません。もう、書けません。明日にします。いったいどこいったん???

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

焦ってきました。

いよいよ、迫ってきました。今回も、たくさんのお客様が来てくださると信じています。私、一人で応対しきれるのでしょうか?なんせ、半年ぶりなもので・・・それとは別に、会場のセッティングやら何やらとやり忘れていることがないか心配になってきました。まだ、準備は途中です。3連休があるので、その間にやってしまわないといけないです。なんか、落着かなくて緊張してる、お腹のあたりがフワフワしてる感じ(わかります?)こうしていても、仕方がないので、明日は、ゆっくり考えます。あ~ドキドキしてきたぁ~

| | コメント (2)

2007年4月25日 (水)

あ・めぢから

め力に a をつけてみました。すみませ~ん!しょーもなくて・・・雨力です(笑)今日も、やってしまいました。シュヴァルのお客様兼作家さんだった方から連絡があって、急遽1年半ぶりにお逢いすることになりました。水曜日は雨が降る特異日(?)だから、朝から降っていても、それは想定内でした。しかし、午後からは、晴れると言ってたから、まさか・・・と思っていました。干した傘も夕方には、すっかり乾いたし、西陽がまぶしくてブラインドを閉めたほどです。しかし、17時頃、なんか雲行きが怪しくなってきました。キタへ向かう私の行く先には、黒い雲が湧いてきています。やはり、駅に向かっていると、ポツポツと落ちてきました。びっくりするわ~!と、突っ込まれながら、何で???ととぼけてみました。18時にお約束です。待ち合わせ場所へと地下鉄を降りて急いでいると、びっしょり濡れた数名の方とすれ違います。降ってるのか?外へあがると、本降りになっていました。あ~、やってもうた!彼女には、前日に「明日、雨が降るから、傘もってきてね」とメールしておきました。帰り道に、「天気予報で、昼から出かける人は、傘はいりません。って言ってたのに」念のため折りたたみを入れてきていたそうで、それが、びっしょり濡れたとご立腹です。本当に降るなんて・・・どうよ!

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

Lマガジン 6月号

本日発売の「L magazine」に載せていただきました。P65です!人気雑貨店だなんて書いていただいて・・・ウフフ←調子に乗るタイプなの。まあ、4日間限定の復帰ですので、皆様、ぜひとも遊びにいらしてくださいませ。お待ちしています。おしゃべりするために、口の準備運動もしておきます(笑)

これは、がんばらないと~ファイト、オー!これから、準備にかかります。(さっきまで、英語の宿題やってました。過去形ってやつ。)

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

ギプス

今朝、お勤め先の方のお子さんが骨折して病院に行ったそうです。そこで、何よりビックリしたのが、ギプスをしないって、石膏は20年前だと言われたそうです。濡れた包帯のようなものを巻きつけて、あとで固くなるのですって。周りに骨折をした人がいないので、よくわからないわ。と思っていたら、他の人も話に加わって、「そうですよ~」と言っていました。そして・・・今夜、TVの2時間ドラマを見ていたら、何と!犯人が骨折している振りをして殺人をするという設定です。謎解きの時、片平なぎさが、その石膏ギプスをハンマーで壊してました。さっそく、明日の話題にしなければ!もしかして、子どもさんだからかな?

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

たこるくん!

TV大阪のキャラクターなんですが、すっごい好きだったわけでもないんですね。でも、たこ焼きだから、かわいいなと思ってました。ただ、このチャンネルを見ているときに、1ヶ月間、KPOでイベントをしていると宣伝してました。25周年なんですって。たまたま、ここを通りかかったら、のぼりが「入場無料」となっていたので、ちょっと行ってみるかと足を踏み入れました。ちょっとしたミニ映画もあって、結構笑えた。色んなところへ旅をする映像もあって、うちのおサルのMOVIEを撮りたいもんだと考えました。そして、ちょうど、「たこるくんが来る!」撮影の整理券をGETできました。ちょうど、30分後だったので、ギャラリーも見てまわって、MOVIEも見たし。着ぐるみもかわいかった。よかった~なごんだ。

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

少しがんばった

今日は、体調も万全。宿題もやったし。前回よりも、自分なりにがんばりました。クラスメートで、わざわざこの学校に通うために地方からやってきたという方がいました。近くに居て、通える環境の私は、幸せなのかと思い、よ~し!と気合が入りましたよ。宿題は、もう少し楽になったかも。でも、帰りに受付カウンターのところで、ペアでディスカッションした方に「困った顔し過ぎ」って、注意されてしまった。そうなんです、日本語でしか浮かばないので、英語が出てこず困ってしまうんです。先生の話も眉間にしわを寄せたまま。相当、人相の悪いヤツと思われてるかも(笑)

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

クーポン

昨日は、季節に1回のペースで集まっている会でした。今回は、幹事でしたので、お店選びから準備万端色々と検索しました。もちろん、クーポンも使えるお店を予約。中華料理は、味もなかなかのもの、ボリュームも満足するものがあった。(二人だと多すぎるくらい)場所を変えようかと、立ち上がり精算に行こうとしたけど、お金が足りるかどうか不安になった私。他の人が「行ってくるわ~」と立ち上がって行ってくれました。彼女の置いていった荷物を持って先に店から出ました。ケーキとお茶よねと隣のお店にそのままスライド。席について、注文をしたところで、ぎゃ~ぁ!クーポンを見せるの忘れた!携帯へと送信しておいたもの。お勤め先を出たところで、ちゃんとあるか確認までしたというのに・・・ショック!!!凹んでいたら、みんなが、安かったからいいやん。クーポンなくても別にいいやん。って口々になぐさめてくれました。でも、私は自分が許せないままです。昔みたいに、紙やったらよかったのにね。自分が払いに行けばよかったんですけど。う~ん、しょんぼりしていると隣の席の子が「まあ、紅茶できてるから入れたげる。」って、ありがとう優しいね。しかし、悔しいわぁ。←しつこい?

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

お目にかかって

昨年末に、ここにも書きました。EXパックの宛名を思いっきり間違えて書いてしまったこと。その人物が、今日、オフィスへやってきました。お電話は、時々とっていました。しかし、直接お顔を見ることになるなんて・・・昨日は、もう思い出し笑い(かなり強烈だったしね)をしないかと心配し。さすがに、今日は、コーヒーを出すのにカチャカチャと音がなるほど緊張しました。笑わずにすんでよかったです。

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

寒いって!

今朝も、結構風が冷たかったように思います。なかなか、毛糸のものが離せません。ついこの間に、衣替え第一弾をしたばかりなのに・・・4月も半ばすぎたから、ごっついものも着られませんよね。しかし、13度の最高気温って、寒い~!カイロ貼っていこう!

火曜日は、フジTVは9時~、10時~のドラマともにファミリー愛のドタバタ系です。見ながら、英語の宿題やってます。2つクリアしました。昨日、1つクリアなので、あと1つです。

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

なまえ

宿題に大いに苦しんでいます。(汗) 今まで使ってない脳細胞が呼び出されて、「なんやねん!」ってブチ切れているような状況です。かなり、手こずってます。

私のお店用の携帯電話を去年の2月に購入したのですが、この番号は、前に使っていた人がいたのです。最初のうちは、日曜に男性からかかってきていて、名前はわからなかったのですけど、だんだん仕事の電話が伝言で入っていたりして、気になってきました。ようやく、名前を覚えました。○谷さんです。昨日も、町内の野球チームの方からかかってきて、「1年以上前に変わってますけど。」って言いましたよ。○谷さん、交友範囲が広いのか?早く、お知らせしといてくださいね。不思議なもので、どこの誰かも知らないけど、ちょっと知ってるような変な感じ~

つい最近「大竹しのぶに似てる」と言われて、これは、20代の頃からちょいちょい言われていたので、「まあ、言われますけど、黒木瞳でお願いします!」と言い返しておきました。昨夜始まったTVドラマで大竹しのぶの役名が私と同じなまえでした。なんか・・・このタイミングが良いので、少しビックリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

き、きびしい~

新しい英語スクールで、勉強してきました。しかし、厳しいです。当たり前なんですが、3時間の授業も全編英語。前はユルユルだったので、時々、日本語を口走っても、英語に直してくれるって感じだったのです。しかし、長かった・・・集中していないと、一体何を話しているかもわからなくなる。「STOP!」って、話を止めて聞きなおしてもいいと言われても、ほか7名の人の手前、どうしたもんかな?しかも、宿題が4つも。ワークブック2ページとテキスト2ページと自分のこれまでの人生を175~200wordsで書く。レッスン用の読み物を2ページ読んで、質問に答える。って、1週間でできるのかしら。

帰りに、西天満ミツバチ堂さんで、ケーキセットいただきました。疲れた身体と頭にしみこんできました。のんびりモードで癒されました。そのあと、カナリヤさんへ。DM(フライヤー)をこの2店にお願いしてきました。いっぱいおしゃべりして、楽しかったです。

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

歯痛

1年ちょっとぶりに歯医者に行きました。先々週くらいから、噛むと・・・痛い~としばらくは、片側だけで噛んでました。先週に予約の電話をしたら、今日の予約が取れました。そして、今週の月曜日ですが、ケロリと痛くなくなりました。診察の結果、怪しいところはあるのですが、治療するにはおおがかりなので、痛くないならこのまま様子をみようかということになりました。歯石とってもらったので、まあめでたし。でも、余計なとこ触ったから、うっすら痛いとこ出てきたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

うたた寝

この陽気に誘われて、食後にはホヨホヨと眠気が襲ってきます。ちょっと気を抜けば、うたた寝しそう・・・TVで「居眠り」と「うたた寝」の違いをやってました。居眠りは、寝ようという気があって眠ることなんですって、逆かと思ってました。今日は、ちょっと忙しかったので、そんな時間はなかったですけどね。

今日は、英文コメントついてなかった。ほっ。

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

ひさしぶりに

占いのお客様があったので、久しぶりにシンニッソービルへといきました。3年ぶりにご予約をいただいた方で、よく覚えていてくださったと本当に嬉しく思いました(感涙)去年のGWのイベントが行われた部屋は、期間限定の雑貨屋さんに変身していました。これって、いいかも!!!

昨日、書いた英文のコメントですが、今度は、違うものに付いてきました。は~ぁ・・・これからも続くのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

春ドラマ

色々と始まりました。シリアスなのは、まだないみたいですね。楽しみにしています。また、ハマるものが出てくるといいのですけど。月9の山Pは、かわいいでしょうなぁ☆ウヒヒ

そう、このブログのある題名のものに、毎日のように何件ものコメントがつくようになりました。書いてるのは、すべて外国人の名前、もちろん英文。去年の10月に書いたもので、3月からこっち・・・なんで???とりあえず、プロバイダーに連絡して削除しているのです。「コメントを受け付けない」にしました、効果はあるのかな。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

桜・・・パンダ!

体調がいまいちでしたので、ブログをお休みしちゃいました。楽しみにしてくださっている皆様(どんだけいてんねん?)申し訳ございません。

さて、土曜に数十年ぶりの動物園に行ってきました。子連れでもなく、若くもなく・・・果たして、動物園ってどう楽しむのか疑問ではありましたが、パンダが見たかったので、出かけました。午後から晴れるという天気予報は大はずれ(泣)15時から入園したにもかかわらず、閉園の17時までシトシトと降り続くのでした。もちろん、友達には「もう、降ってるやん!」と会うなりパンチ(って言葉のね)。こじんまりとしている園内はをグルッと1周するのに、ちょうど良かったです。まずは、猛獣達をトラは毛艶もなく、皮がたるんでいて思わず「しきもの寸前」と言ってしまいました。動物も素直に見られなくなった自分がちょっと悲しかったです。ライオンの夫婦はまあそんなもの。ユキヒョウは、かわいかったです。足がプクプクとしていて、触ってみたかったほど。ゾウはすっごい勢いで排便してました(笑)

お目当てのパンダは、雨の中を活発に動き回っていて、「こんなに動くパンダはめずらしい」とお隣に立っていたママが言ってました。それからは、必死です。携帯やらデジカメやらで、写真撮ったり。パンダは大サービスで木の上にまで上ってくれました。降りる時には器用に上下交互になって降りてきましたよ。初めて見た!かわいかった~         カピパラの双子の赤ちゃんは、なぜか同じ檻にいたホロホロ鳥が邪魔で写真も撮れない「じゃまやな~」という私と他の人に声に反応したのか、鳥がギャーギャーわめきだしました。

夜行性の動物の館内では、不思議なことが・・・色々といたのですけど、表示されているショウゴガラという動物のはずが、真ん中でチョコンと座って餌を食べていたのは、どう見ても、ネズミ。こいつは、そう?いや、そのわりに設置されている巣が大きすぎる。帰宅後ネットで調べると、違ってた。じゃあ、あのネズミは侵入者???

夕方には、エサの時間だったらしく、どの動物もバクバク食べてました。そして、なまけものもエサに向かって動いてました。1日の3分の2を動かずに過ごすのだから、すごいタイミングだったのかも。

この動物園、3日間に限り18時から夜桜の通り抜けをしていました。(最終日)雨もようやくあがって、満開で見ごろの桜を堪能しました。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

おかいもの

おとといの悪天候でお花見を中断させてしまったのですけど、昨日そして今日は、とっても良いお天気でしたね。会社の人がヘアサロンでこの話をしたところ「天才的やね!」って言ったそうです。そんな、褒め言葉って・・・エヘヘ(勘違いしてる?)

帰りに、お借りしていたCDを返そうと思って、そのお店へ向かったら、シャッターが閉まっているのが見えて、諦めました。乗換駅で、ちょっと時間があったので、久しぶりにウィンドウショッピングでもしようかと歩いていたら、春物が色々あって、ウキウキ☆ラック1本だけですが、980円って見えたので、なんとなくチェック!ボーダーのちょっとデザインの変わったカットソーがありました。鏡に向かって見ていると、後から来た人が何かとってもそれを気にしていたようなので、手放すのが惜しくなり買ってしまいました。そして、エレベーターへ向かっていると、カット&ボトム525円のラックを出しているお店を発見!他の人がレジへ持っていったコットンのワンピが欲しい~目で追っていると、奥から新しいのを出してきていたから、私もしばらくしてレジへ行き、「あれの、在庫はありますか?」と聞いていました。それも、あったので買ってしまいました。まあ、1505円で2着、なかなかやるでしょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

お花見

やっちゃいました~今日のお昼に、お勤め先の毎年恒例お花見が行われるとのことでした。ご存知の通りに、雨女の私です(笑)「前もって知らせると降るから」とか「楽しみにすると降るから」こういうことを踏まえたうえで、幹事の人は隠密にことを進めていたようです。しかし、おとといに私は、今日のことを知ってしまうのでした。「楽しみにせんといて。」と言われて、「黄沙も降ってるからいややわ~」と正直に嫌がっていた私。どんどん天気予報は変わって、降水確率40%ということに。しかも、最高気温が11度って(寒)確実に降るわ・・・と思っていたら、晴れているように見えたのに、出かける時に雨が降ってきました。あ~あ。そのうちにやんでしまい。これは・・・マズイ(心の中)お弁当を注文にいったのは11時頃、曇ってきたなぁ。あと、ひとがんばり(心の中)12時前にお弁当を取りに行ったら、降ってきました~オフィスに戻ると、どうする??って、一応は、出かけることになりました。ベンチに座って、5~10分くらい経ちましたら、降ってきました。慌てて、片付けて、オフィスで、お弁当を食べました。「なんで!あそこは、晴れてる」「こっちも晴れてる」口々に皆さん、私を非難してきました。「しらんや~ん!」きっと、これから毎年、この話が繰り返されるのでしょう。ゴールデンウィークは、大丈夫やろか?

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

花冷え

静岡で30度を超えたという先週末。なのに・・・今週は、寒の戻りなんだとか。お花見の季節って、お昼間はいいけど、夜桜の時は、すごく寒かったことを思い出しました。毎年、同じことを言ってますけど、いったい何を着たらいいのかしら?まだ、衣替えをしていないので、冬っぽいものなら残ってますけどね。でも、なんとなく4月かと思うと、重たい感じのものは、やめておこうかと考えたりします。それよりも、風邪をひかないようにしないといけませんよ。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

バタバタ 二日目

昨日の、決定事項を消化するために、本日も走ってきました(笑)スタートは、14時にファミレスで作品を預かる。時間は、たっぷりあるからとドリンクバーをしながら気がつくと、2時間おしゃべり。予定では、谷六~中崎町へ雑貨屋さんへとポストカード持っていくつもりでした。しかし、そこから中崎町までは、20分はかかります。18時に約束があるので、どうでしょ・・・不安になったので、中崎町へ直行しました。JAM POTさんへ1年ぶりにお邪魔しました。その後、cocoa さんへ。また、お願いしました。梅田までは、徒歩で戻ります。そこから、さらに20分ほどの移動が必要です。そこへは、18時5分前に到着、無事にパンを預かりました。gattoさんへは、19時に約束です。立ち話だけにして、次は、某大型家電色々店で、CD-Rを購入。心斎橋へ1駅です。急げや急げ!間に合いました。編集の方とそこで落ち合って、作品等お渡しした後に、gattoさんと打ち合わせを少々。そして、帰路へとついたのでした。結構、疲れた・・・

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »