« 花冷え | トップページ | おかいもの »

2007年4月 4日 (水)

お花見

やっちゃいました~今日のお昼に、お勤め先の毎年恒例お花見が行われるとのことでした。ご存知の通りに、雨女の私です(笑)「前もって知らせると降るから」とか「楽しみにすると降るから」こういうことを踏まえたうえで、幹事の人は隠密にことを進めていたようです。しかし、おとといに私は、今日のことを知ってしまうのでした。「楽しみにせんといて。」と言われて、「黄沙も降ってるからいややわ~」と正直に嫌がっていた私。どんどん天気予報は変わって、降水確率40%ということに。しかも、最高気温が11度って(寒)確実に降るわ・・・と思っていたら、晴れているように見えたのに、出かける時に雨が降ってきました。あ~あ。そのうちにやんでしまい。これは・・・マズイ(心の中)お弁当を注文にいったのは11時頃、曇ってきたなぁ。あと、ひとがんばり(心の中)12時前にお弁当を取りに行ったら、降ってきました~オフィスに戻ると、どうする??って、一応は、出かけることになりました。ベンチに座って、5~10分くらい経ちましたら、降ってきました。慌てて、片付けて、オフィスで、お弁当を食べました。「なんで!あそこは、晴れてる」「こっちも晴れてる」口々に皆さん、私を非難してきました。「しらんや~ん!」きっと、これから毎年、この話が繰り返されるのでしょう。ゴールデンウィークは、大丈夫やろか?

|

« 花冷え | トップページ | おかいもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花冷え | トップページ | おかいもの »