« 歯痛 | トップページ | なまえ »

2007年4月14日 (土)

き、きびしい~

新しい英語スクールで、勉強してきました。しかし、厳しいです。当たり前なんですが、3時間の授業も全編英語。前はユルユルだったので、時々、日本語を口走っても、英語に直してくれるって感じだったのです。しかし、長かった・・・集中していないと、一体何を話しているかもわからなくなる。「STOP!」って、話を止めて聞きなおしてもいいと言われても、ほか7名の人の手前、どうしたもんかな?しかも、宿題が4つも。ワークブック2ページとテキスト2ページと自分のこれまでの人生を175~200wordsで書く。レッスン用の読み物を2ページ読んで、質問に答える。って、1週間でできるのかしら。

帰りに、西天満ミツバチ堂さんで、ケーキセットいただきました。疲れた身体と頭にしみこんできました。のんびりモードで癒されました。そのあと、カナリヤさんへ。DM(フライヤー)をこの2店にお願いしてきました。いっぱいおしゃべりして、楽しかったです。

|

« 歯痛 | トップページ | なまえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯痛 | トップページ | なまえ »