« Lマガジン 6月号 | トップページ | 焦ってきました。 »

2007年4月25日 (水)

あ・めぢから

め力に a をつけてみました。すみませ~ん!しょーもなくて・・・雨力です(笑)今日も、やってしまいました。シュヴァルのお客様兼作家さんだった方から連絡があって、急遽1年半ぶりにお逢いすることになりました。水曜日は雨が降る特異日(?)だから、朝から降っていても、それは想定内でした。しかし、午後からは、晴れると言ってたから、まさか・・・と思っていました。干した傘も夕方には、すっかり乾いたし、西陽がまぶしくてブラインドを閉めたほどです。しかし、17時頃、なんか雲行きが怪しくなってきました。キタへ向かう私の行く先には、黒い雲が湧いてきています。やはり、駅に向かっていると、ポツポツと落ちてきました。びっくりするわ~!と、突っ込まれながら、何で???ととぼけてみました。18時にお約束です。待ち合わせ場所へと地下鉄を降りて急いでいると、びっしょり濡れた数名の方とすれ違います。降ってるのか?外へあがると、本降りになっていました。あ~、やってもうた!彼女には、前日に「明日、雨が降るから、傘もってきてね」とメールしておきました。帰り道に、「天気予報で、昼から出かける人は、傘はいりません。って言ってたのに」念のため折りたたみを入れてきていたそうで、それが、びっしょり濡れたとご立腹です。本当に降るなんて・・・どうよ!

|

« Lマガジン 6月号 | トップページ | 焦ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lマガジン 6月号 | トップページ | 焦ってきました。 »