« 思い出のPC | トップページ | 勉強中 »

2007年5月15日 (火)

子どもの日?

朝の通勤電車が、ホームに入ってきた瞬間に、車両いっぱいの小学生(高学年)を見たとき、「え~っ、マジ?座れない・・・」と残念がるのは、私だけではないはず。きっと、隣に立ってたサラリーマンも、そのまた隣のOLさんも。私の場合は、睡眠時間にプラスする18分です。さすがに、優先座席は、空いていたので、座らせてもらいました。

帰りの電車は、何とか座れる程度に空いていました。だんだん乗客が減っていき、あいてる席も結構あるのに、立ったままの母子がいました。子ども(小学1.2年生か)は、何か食べ物をねだっているようで、地べたに置かれたランドセルがひっくり返って、駄々をこねているようにも見えます。ほどなく、「パン、パン、パ~~~~ン!!」と絶叫し始めました。母は、怒っています。あげたらいいのに・・・という視線を投げていたのは、さあ、5人はいたでしょうか。私をはじめ、同じ車両のおじさん達(時間が早いから)は、そっちの方へ釘付けです。しかし、子どもしか目に入ってないお母さんは、もっともっと怒っています。私が、下車する駅に近づいた頃には、バシッという音も聞こえたような。イライラするのは、よ~くわかりますが、絶叫と泣き声は、勘弁して欲しいものです。

下車後、スーパーへ寄りました。買い物をして、レジで並んでいると、隣のレジからは、またまた、子どものグズる声がしてきました。うそん?と思っていたら、始まりましたぁ!絶叫と大泣きです。もう、今日は、散々な子どもの日???

|

« 思い出のPC | トップページ | 勉強中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出のPC | トップページ | 勉強中 »