« 勉強中 | トップページ | 迷った挙句に »

2007年5月17日 (木)

宇宙の法則

お勤め帰りに、お友達に預けてあった、イベントの荷物を引き取りに行きました。そして、某ハンバーガーショップのクーポンが最終日だったので、そこでセットを食べました。辞書を見ながら(昨日の続きね)、聞こえてくる話を聞くとはなしに聞いていると・・・

隣のテーブルには、若い女性が二人。ポンポンと会話はすすんでいきます。話の内容から、CAの勉強をしているようです。Cは、アナウンスもちょっとしてみてました。まだまだ、活舌も悪く大阪なまりも充分あったのですが、A「なんか、かわいい~!でも、語尾をこうやったら大人っぽくなるんちゃう?」とナイスアドバイスをしていました。話は、ドンドンと恋(オトコと言ってましたけど)など、Aは2年付き合ってる彼がいて、Cは、恋はしたいけど、無駄な時間は過ごしたくないらしい・・・Aは、「CAになったら、めっちゃいいオトコが寄ってくるって。CAの人達は、前に付き合ってたオトコなんて、全然アカンって。やっぱり、もっとレベルの高い人って、なるらしいよ。だから、今は、新しく始めるんやったら、待ったほうがいいって。」C「そうか、自分を磨こう!」 私は、そうしたほうがいいよと思いました。靴脱いで足上げて座ってるCちゃん(笑)まだ、自信がなさそう。そこへ、A「できるって、なれるって思ってたら、そういう風に成れるんやて、これ、宇宙の法則 」って、私もそう思ってたけど、宇宙の法則って知らんかったわ(笑)そして、二人は自分磨きのために、本屋さんへと向かいました。

|

« 勉強中 | トップページ | 迷った挙句に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強中 | トップページ | 迷った挙句に »