« 母の日 | トップページ | 子どもの日? »

2007年5月14日 (月)

思い出のPC

7年前、ちょうど今頃の季節だったと思いますが、日本橋の今はなき電気店にて、ノートPCを購入しました。何度も友人が買うのに付いてきていましたので、今度こそ自分の番です。意外と早く決めて、送られてきたものを妹2号に頼んでつないで使えるようにしてもらいました。去年買ったこのPCは、全部つないで使えるようにして、ADSLに変えて接続するのも一人でできました!随分と成長したもんです。

そう、このノートの愛称は「メビちゃん」です。お店を立ち上げる前から色んな人との連絡をして、お店ができてからは、皆さんからのメールやHPと、毎日、あの青いお店で私と一緒でした。最後の2~3年くらいは、立ち上がるのに苦しそうな音をたてていました。2005年末に閉店してから、その翌月には、今の「プリちゃん」を購入したので、すっかりお休みしてもらってたのです。しかし、去年のGWイベントの時に皆さんへの案内を送るのに一働きしてくれました。去年の11月のネコ展のときにも宛名シールを出してくれました。しかし・・・今回のは、前にブログに書きましたが、電源すら入らない状態となりました。真っ暗です。詳しい人に聞いたところ、もうダメだと診断されました。中のデータなどは取り出せるということなので、それをやってもらおうと思っています。明日、連れていきます。すごく重いのですが、本当に色々な思い出のつまったPCなので、最後まで見届けたいです。

|

« 母の日 | トップページ | 子どもの日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 子どもの日? »