« おいしいもの | トップページ | こんな日に限って »

2007年5月28日 (月)

リサとガスパール&ペネロペ

京都の美術館「えき」にて、昨日まで開催されていました。ものすごく、悩んだ挙句に結局、最終日に駆け込んでしまいました。さすがにすごい人で、展示されている原画を見るにも一苦労です。絵本からのものがほとんどなので、文章も読みながらなので、なかなか進みません。今回、色々とわかったことがあります。(知識0でした)リサは、3人姉妹の真ん中だってこと。学校では、普通の人間達と同じクラスだって。(これが驚いたって)まだまだあったけど、いちいち「ほぉ~~」と感心しきりです。しかし、可愛い!もう、なんてたってかわいずぎるわ。勝手にニヤニヤしてしまうくらい。図録も買ったし、しばらくは、ニヤけて癒されることでしょう。

|

« おいしいもの | トップページ | こんな日に限って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいもの | トップページ | こんな日に限って »