« 次々と | トップページ | 額に汗して »

2007年6月29日 (金)

忘れ物

携帯電話をオフィスに忘れてきました。ある場所がわかっているので、慌ててはいませんよ。もちろん、個人情報も大丈夫です。明日、初めての休日出勤(?)をするはめになりました。しかし、忘れたことに早く気がつけばよかったのですが、今日から始まったバーゲンを1時間ばかりグルッと見てから最寄り駅で、自転車の鍵を探していたら「あら、もしかして・・・電話ないわ。」オフィスを出てからバッグの中身を開けていないので、絶対に忘れたところはそこだと確信しました。会社の名刺を頼りに電話をしてみましたが、既に誰も不在の様子。お友達にかけようにも、電話番号がわからない。こういうことになるんですね。気をつけないと。

先日、妹1号が自分の子どものおもちゃを入れたトートバッグを電車の網棚に忘れたそうです。忘れ物センターに届け出たところ、トートバッグを詳しく聞かれたそうです。ブランドは?色は?大きさは?オモチャの種類は、「怪獣」と答えると、「恐竜ですか?」と聞かれたそうです。ウルトラマンの怪獣です。甥は10体全部の名前を言えるらしく・・・それを控えてくれたのかしら?結局、見つからなかったそうです。

|

« 次々と | トップページ | 額に汗して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次々と | トップページ | 額に汗して »