« 汗がじわ~ | トップページ | 今度は腕が »

2007年6月 6日 (水)

システム変更

以前にここに書きましたが、某うなぎ屋のお話です。あれ以来、一度も行ってなかったのですが、今夜は「りりかさんの占い」でしたので、二人で行ってみることにしました。相変わらず、階下では呼び込みをしていました。インカムで「お二人様、おタバコ吸わない席でお願いします。」とその声も終らないうちに到着。自動ドアではないので、引き戸を開けます。すぐ左手には、食券販売機。前はここで買うように言われましたが、入り口すぐの席に案内されました。(ほかにお客さん一人だったのに。)エアコンが効いていたので、「寒い」というとすぐに「消しました!」と元気よく応対。ちょっとは、心を入れ替えたのかしら?と思っていたら・・・驚きのシステム変更があったのです。まず「酢の物は大丈夫ですか?」と問われます「大丈夫ですけど」と答えると「付きだしとしてお出しします。」り「私達は、飲みませんけど。」店「いえ、テーブルチャージとしてお出しします。」とメニューを開けて「こちらです。」と言うではありませんか。「どうする?」と悩んでいたら、店員さんは嫌な顔してました。念のため私は「で、これは300円必要ってことですか?」「はい、そうです。」って!ご飯食べようとしてたのに~、居酒屋なら仕方ないけど、なんで500円で食べられるのが売りのうなぎ屋でテーブルチャージ300円払うのよ~「ごめんなさい。また、くるわ」(もう、行かないけど)と出てきました。階下で呼び込みをしている子が「また、夜は居酒屋メニューになってます。うなぎ丼は、4時くらいまでです。よろしく!」先に、言って欲しかったわぁ~もう、ここつぶれると思う。あかんやろ!

|

« 汗がじわ~ | トップページ | 今度は腕が »

コメント

商店街で、毎日毎日呼び込みしてるあそこですかね??

ごはんなのに付きだしって・・・
何を考えていらっしゃるのでしょうねー。
おかしすぎます。


投稿: gatto | 2007年6月 7日 (木) 16時09分

そうです。呼び込みしても、ね~
行ったことあります?

ごはんでは、お客さんの単価があがらないので、夜は居酒屋にしようということなんだと思いますが、知らんかったからね。そういうシステムってこと。前に行った時もおかしかったけど、あがいて結局、悪いほうへと向かっている気がします。

久しぶりに土曜日にお邪魔します。
ちょっとお願いもあるので。よろしく~!

投稿: Liee | 2007年6月 7日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汗がじわ~ | トップページ | 今度は腕が »