« sing well | トップページ | 次々と »

2007年6月26日 (火)

試しに

先週、肩に注射をした話をしました。その後、どうもよくならないので、今週も注射を打ちにいきました。「2~3度で炎症がおさまれば」って医師も言ってたしね。今日は、待ち時間30分で診察室へ。先週、肩の注射してもらったけど、その日に服を脱ぐ時には既に、痛かったと言いました。やはり、上腕のところが痛いのです。筋を違えたような痛みなんです。「筋が違ってるんだったら、1週間から10日で治ります。1ヶ月っていうのはね・・・」そして、「ちょっと、触りますよ。」と腕をグリグリ「い、いたいっ」またまた「触ってすみません・・・」グリグリ「い、いたたぁ~」  診察なんだから、腕くらいもんだっていいような気がするが、気を遣いすぎな感あり。「これは、筋です。」私も「やっぱり、肩よりもしっくりきます。」言い訳のように「手をあげるのがつらそうだったから。肩の関節かと思って。」そう、確かに上腕が痛くて、手があがらなかったんじゃん!そう言ったはず!レントゲン見て、骨がどうとかこうとかって・・・あれは???そして、「試しに・・・また、試しになんですけど」←先週も「試しに」って注射をしたんですよ。気を遣うところを間違ってるやろ(爆)

結局、”上腕二等筋の腱鞘炎”って診断です。注射も効いてます。そうでしょう~!!!毎日、パソコンで数字を入力する私は、テンキーを主にたたいているので、右手ばっかし使うからなんですよ。誰か四十肩って、金曜に行った健康診断でも問診の医師に腕と肩のこといったら「そりゃ、ちょっと早いですなぁ・・・私は、47の時でした。」それって、四十肩のことぉ?失礼なっ(怒)今日、診察室で「四十肩じゃないって、みんなに言おう」って3回くらい言ってたら、「いや、動きにくくなってますから、四十肩気味ですよ。」って、自分が見当違いやったくせにぃ~上腕が痛かったから腕があがらんかってんやん!!!どんだけ~~~?

|

« sing well | トップページ | 次々と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sing well | トップページ | 次々と »