« 額に汗して | トップページ | 夏ドラマスタート »

2007年7月 2日 (月)

留学説明会

今、通っているスクールで、留学説明会が行われました。行く気はマンマンなのですが、さてさて、どういう所に住みたいのか、何をしたいのか。語学学校は、私立のところなんだそうです。ホームステイが主流で、あとはシェアして住むようになるって。公立は、専門学校と大学とになってて、こちらは、もっと長い期間行かないといけないし、英語力も必要なんです。6ヶ月以上の留学の場合は、英国の教育省の登録簿に載っていないと、入国許可証(ビザ)がおりないのですって。6ヶ月以上行くと、アルバイトもできるそうです。しかし、費用を聞いてビックリ!とうてい、半年も行けない・・・年明け早々には、願書を出したり、ビザの申請をしたりしないといけません。こりゃ~大変だぁ~(今頃?遅い?)と思うと、急に食欲がなくなって、ボンヤリと帰ってきてしまいました。(結局、食べましたけど)

その前に、ビッグな計画を立ててます。お勤め先もやりくりつきそうなので、いよいよしっかりと考えないと!がんばれ、私!

|

« 額に汗して | トップページ | 夏ドラマスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 額に汗して | トップページ | 夏ドラマスタート »