« 台風がきた | トップページ | バーゲン »

2007年7月14日 (土)

新クラスメート

台風で、レッスンがあるかどうか心配していましたが、何とか行ってきました。前のレベルでは、クラスが2つあったのですけど、今回のレベルでは、7人と聞いていたので、まあ、よかったかな~と思っていたら・・・何と!新しいメンバーが4人もいて、結局12名でのスタートです。(今日は、11名でした)5~12名が一クラスなので、満員ということです。あと、2~3人いると二つできたらしいのですが、これは、ちょっと残念です。だって、窮屈なんですもん!ニューメンバーは、男性3人と女性1人。元お隣のクラスからは、男性・女性とも各1人。旧同じクラスからは、男性2人と女性3人です。ちょうど半々くらいですね。前の先生は、圧倒的に生徒は女性が多いと言ってました。気持ちを入れ替えてと思ったのですけど・・・結局、日本語を出してしまいました。反省して、やり直します。ちょっと残って勉強しました。でも、大和なでしこ(?)だから発言ができなくて・・・どうしょうもないなぁ。

|

« 台風がきた | トップページ | バーゲン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風がきた | トップページ | バーゲン »