« めざまし時計 | トップページ | ガラクタ »

2007年7月26日 (木)

振り出しにもどる

ブログのメンテなどで、ちょっとお休みしてしまいました。天神祭りも終って、いよいよ夏本番ですね!

さて、タイトルは何のことかというと・・・肩・腕痛のことです。先週は、あの医師が休診だったので、2週間ぶりにいきました。いつもなら、注射の箱に入れる診察券も診察に入れて1時間はたっぷり待ちました。ここの待合ロビーは、冷房が効きすぎです。もうちょっとで、「毛布かひざ掛け貸してください。」と言いそうになってました。診察で、「どうですか?」と聞くので「あまりよろしくないです。土・日はシップを肩から貼ってました。」そうすると、「ちょっとすんませんね~」と腕を上げてきました。イタタタ・・・やっぱり、痛いのは腕か「ちょっと、もう1回やってもらえます。」イタタタ・・・「肩かもしれない」というと、カルテに向き直るなり、「始めに戻りますけど、骨と筋の話しましたけど、あの悪循環の。そちらでしょう。」って、3回も腕に注射してたくせに~!「もう、いいかげんうんざりです。1ヶ月以上もかかって、最初に戻るって、これ治るんですか?」ほんまに腹立つわ。

○○症候群というお名前がついて、結局は、リハビリすることになりました。しかも、「週に2~3回してください。」「そんな~無理です。」って、この時点で、私は、平日の夜にするつもりでした。2回ならなんとかなるかしら。もう、治療方法がこれしかないなら、仕方ないけどと思ってたのです。そして、リハビリの処方箋を書いてもらうのに、外で待っていると、看護師さんがきて、「あの、平日の夜はリハビリはやってないんです。無理ですよね?」って、そんなん早く言ってくれないと!「無理です。」「でも、このホットパックはできるかもしれません。運動療法はできないと思いますけど、リハビリ科で聞いてください。」ここの病院は、そんなことも知らないのに、リハビリの処方をするのかっ!仕方なく、8階まであがって、リハビリ科へ行くとリハビリは、ホットパック。運動療法は、また別なんだって。午前中しか外来は受けてないということ。週に2~3回って、どうやって来るねん。しかも、受付して、診察の処方箋を書いてもらってからしかできないって。療法自体は、40分でそのほかにも受付30分、精算に1~20分くらいかかるでしょうか。って、面倒すぎる・・・「他の方は、どうされてるのでしょう?」と聞くと「朝、会社へ行く前にきています。」って、私は、腕が動かなくてどうしようもないという状態でもなく、今もこうして長文のキータイプしてるし、有給もない。結局、今度の土曜日朝に初体験に行ってきます。しかし、その後に英語スクールも行かないといけないし。あ~、しんど。

|

« めざまし時計 | トップページ | ガラクタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めざまし時計 | トップページ | ガラクタ »