« 夏ドラマスタート | トップページ | 七夕 »

2007年7月 6日 (金)

梅雨まっただなか

二日間、お休みしてしまいました。楽しみにしてくださっている皆様(そんなにいない?)には、申し訳なく思っています。雨も降ってくれてよかったです。

さて、水曜日の出来事でした。帰宅しようと乗っていた電車でのことです。傘を持った手に何かがあたっているようで、ふと目を開けると(寝てたのに)大きな蛾です!本体は、小指ほどもあろうかという大きさで、茶色系のグラデーションの羽は美しいとさえ思えるほどです。しかし、蛾ですよ(笑)「キャ~」と小さくつぶやきながら払いのけましたが、なかなかしぶとい。ちょっとつかんでしまったかも(気持ち悪い~)ようやく、床に落ちましたが、私の足元から離れません。持っていた傘でつつくと、背中を向けて立っていた男性のジーンズの裾にとまりました。目が離せないまま、一駅、二駅と過ぎていきます。ふと、目を上げると、斜め前とその隣に座っている若い女性が同じところを凝視しています。私があと、二駅で下車駅というところで、席が空いて、男性は座りました。もちろん、蛾をつけたまま。一つおいて横にいる彼女は、機が気ではない様子。私も、見守りました。飛び出すことはなく、そのままくっついていました。彼女と目が合って、お互いに苦笑を交わしたのでした。私が先に下りました。次は終着駅、蛾と彼と彼女はどうなったのでしょうか・・・

木曜日は、りりかさんの占いの日です。お借りしたお部屋のあるフロアーに続く階段のところにシャッターがあります。帰ろうとしたところ、シャッターが下りないし上がらない。もう、焦った、また壊したんか?そこは、シャッターの扱いに慣れている友人がいてくれて、何とか助かりました。もう、ホンマにこういうことに遭遇すると、凹むわ。

|

« 夏ドラマスタート | トップページ | 七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ドラマスタート | トップページ | 七夕 »