« パワーストーン | トップページ | NO!NO~ »

2007年7月20日 (金)

ネパール料理

3ヶ月ぶりくらいに、お勤め先の近所にランチを食べに行きました。普段は、節約昼ごはんで、最近は菓子パン+ミニ冷そば(250円くらいかな)という取り合わせが多いです。時には、カップ麺で、スーパーの特売なら100円もしません。結構、がんばってるつもり。今日は、ネパール料理をいただきました。カレー2品とナンかゴハン、ミニサラダにソフトドリンク。さすがに、コーヒーはなくて、紅茶かラッシーです。マンゴーラッシーは、ちょっと甘い目でしたがおいしかったです。このメニューを見ると、インド料理店で食べるのと同じなんですよね・・・どこか違うのかしら?よくわからない。あとで調べてみます。ナンが、メチャメチャ大きくて、一番長いところで、40cmはあったように思います。おいしかったけど、お腹がバンバンです。ちょっと午後の仕事に支障が出ましたが(笑)

初体験のネパール料理は、お店の雰囲気もよかった。帰りにあったお手洗いのドアに、それぞれ青と赤のタイルが貼ってあるのですが、その下に民族衣装を着たお人形が付いてました。なかなか可愛かったです。

|

« パワーストーン | トップページ | NO!NO~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワーストーン | トップページ | NO!NO~ »