« ネパール料理 | トップページ | めざまし時計 »

2007年7月22日 (日)

NO!NO~

昨日は、英語スクールでした。私は、今学期は気合を入れていくはずが、教室入るのがギリギリになってしまった。お席を探すと、新メンバーの男性が一人で座ってたので、そのお隣につきました。授業は、進んでいき、先生の指示で席替えです。新メンバー女子(他のレベルからこの日に移動してきた)とペアでお話しました。うん、気が合いそうないい感じの方。またまた、元の席に戻って、さらに、前レベルから一緒で、顔見るのも嫌になったオヤジと3人テーブルになった。クロスワードの紙を渡されて、それを質問して埋めて行くのに、どうもオヤジはそれが理解できてない。最初に、新メンバー君が、「どういうふうに回していきますか?」って、聞いてるのに、オヤジはトンチンカンなこと言い出すから、私は彼を「あ、いいわ。なんとかする」(日本語で)と手で制してオヤジに質問した。でも、全く理解されず・・・先生は、2回も来て説明しにきた。私達を相手に例もやってくれた。それでも「答えのスペルを教えて」ってオヤジが言うから「NO!NO!」連発です。あきれた、結局、日本語で説明した。それでも、わからんみたいで、時間切れで全然できなかった。なんで、お金払って、こんなオヤジの面倒みなあかんねん!私も、生徒やねんから~!もう!

|

« ネパール料理 | トップページ | めざまし時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパール料理 | トップページ | めざまし時計 »