« 夏休み | トップページ | 現実逃避 »

2007年8月14日 (火)

夏の大掃除

今日は、お盆の最中ですが、出勤しました。昨日に、バ○サンをたいてくれていたので、ちょっとした大掃除をしました。朝の9~10時までとあまり暑くない時間のはずだったのですが、正直、暑かったですよ~!!(その後は、通常業務をこなしました)私は、拭き掃除と掃除機の担当です。お休み中ともあり、デニムでの作業もOKということで、Tシャツと首からタオルにハーフデニムです。(ちゃんと、さらさらシートと着替えを持参)。若い頃は、首から上に汗をかかなくて、「鉄の化粧」と言われたほどの、化粧崩れなしでしたが、ここのところ、鼻の頭からそして額から流れる汗が止まりません。髪の毛が顔に貼り付くし、本当に困ったもんです。せっかく、枯れ始めていた胸から首のデコルテ部分のあせもorしっしんも赤く花盛りになったうえに、新たに首筋にも赤い発疹が・・・今、かゆくて仕方ありません。来週には(今は、お盆休みだからね)皮膚科の受診も考えなければいけないなと思っています。暑い時期の大掃除は、洗ったものもすぐに乾くしいいのですが、ちょっと猛暑日にするのは要注意ですよ。できれば、5月くらいにするのがオススメです。

|

« 夏休み | トップページ | 現実逃避 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み | トップページ | 現実逃避 »