« 好評につき | トップページ | カミナリ »

2007年8月18日 (土)

酷暑:雑貨屋巡り

台湾から里帰りしているYさんと、1年ぶりにお約束、淀屋橋からスタートして、西天満ミツバチ堂さんで、おいしいランチ~カナリヤさんで楽しいおしゃべり&バースデープレゼントのお買い物徒歩で西へ移動、お昼間の北新地を横切って、堂島のKIRANAさんで作品展と思ったけど、あまりの暑さにアバンザ手前でカフェ休憩(1時間くらいしゃべってました)。再び歩き出して、堂島ホテルがリニューアル(いつからなんだろね?)になってた、ベーカリーがあったので、バケット(フランスパン)を購入。南へと下っていると、橋の上でどこかで・・・えと・・・あ~「こんにちわ!」って、神戸の雑貨屋キッチュンのオーナーさんでした。今日は、定休日でうつぼ公園から徒歩北上してきたそうです。こんなところで逢うなんてね~1年前にYさんと二人でお店に行ったんですよ。彼女のことも覚えてて、なんかすごいご縁を感じてしまった。Yさんの行きたかったという、肥後橋 soup さん(前日にネットで検索したら、私の書いたブログが出てきて、びっくり・・・笑)そこから地下鉄移動して、堀江へと。オソブランコさんや他4~5軒を巡って、カフェタイム。もう、19時になってしまいました。既に、会ってから8時間になろうとしています。そこから、もう1軒寄って、四ツ橋筋を北へと本町から帰ろうって、南船場を抜けつつ、マリメッコなど寄った。すごい!巡り過ぎ?充実した1日でした。お疲れ様~今回は、雨じゃなかったもんね!

|

« 好評につき | トップページ | カミナリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好評につき | トップページ | カミナリ »