« お月見 | トップページ | アジアンフード »

2007年9月27日 (木)

偶然じゃなくて

昨日のことでした。地下鉄に乗っていて、いつもは眠っていることが多いのですが、ふと目を上げてみると「どっかで見たなあの人・・・えと、どこやったっけ・・・知ってる人やんなぁ・・・」と次の瞬間、立ち上がって手を振りながらドアのところに立っているその人のもとへ駆け寄っていました。向こうは、ちょっと引きぎみ(笑)「石飛です。」と告げると、「あ~~~っ!わからんかった!どこ行くの?」「どこどこまで」「お茶し~ひん?」「いいですよ。」と次の駅で(ちょうど下車駅だったらしい。私は、もう1駅まで向こうだったけど、歩けるから大丈夫。さて、駅近くのカフェならぬ喫茶店という感じの所で、1時間はお話したでしょうか。

この方、私が9年前に通っていた雑貨スクールの先生でした。そして、私がお店をしていた頃に来店して、店を立ち上げた時のアルバムを見ていた時、「あ、この人、知ってる!○田さん?」そうです。私のお友達と昔に同じ会社で働いていたということでした。こんなことってあるねんね。その人も交えて2年半前にお食事に行ったきり会うことがなかったのですが、この1ヶ月間ショップ復活のタイミングで偶然会うなんてね~お互いに「こんなご縁があるなんて、逢えてよかったね。」とお別れしました。また、パワーをもらいました!

そして、今日は半年に1回の雑貨スクール時代のクラスメートとのお食事会でした。もちろん、お誘いしたのですが、お仕事の都合で来られなかったのです。メンバーにこの話をすると「ぜひ、次回は参加していただこう」ってことになりました。

これは、偶然なんかじゃなくて、逢う様になってたんですかね。不思議なことです。

|

« お月見 | トップページ | アジアンフード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月見 | トップページ | アジアンフード »