« 小ネタいろいろ | トップページ | 晴れたよ~東京2~ »

2007年9月18日 (火)

快晴なり

東京に行ってきました。金曜日までは、17日は、傘マークがついてて、70%の降水確率だったというのに、土曜日には、30%で晴れマークがついてました。そうです、快晴の東京は、暑かったです。大阪と同じ34℃って、信じられん!一緒に行ったのは、自称「晴れ女」というので、私が弱っていて、彼女が猛烈に元気だったということです。

まずは、目黒のホテルで待ち合わせです。荷物を置いて、出発!東京ミッドタウンのジャン・ポール・エヴァンのお店で、キッシュ(サラダ大盛付)とマカロニグラタン(バケット付)をランチ代わりにいただきました。ジャンの軽食が食べられるのは、日本でここだけとあって、1890円のお値段も、かえりみずに挑みました。品のよいお味でした。濃い味に慣れてる方には物足りないかも。セットにできるドリンクが、コーヒー・紅茶・ショコラショ(ホットチョコレート)で+315円。ショコラティエのお店で、やっぱりショコラショに決定。(パリジャンという名前です)これは、断然お得です!奮発して正解です。その後、上の階のショップを少し見て周り、なかなかよかったです。

次は、新国立美術館へと徒歩移動です。暑い・・・とにかく暑い・・・まるこげになる。風も強く吹いてました。この建物、デザインがすごく変わってて、おもしろい。エントランスも「いや~っ、ほ~っ」と感心するくらい。ガラスでできているので、中にはいると光の入り方が、また楽しい。カフェもあるので、展示を見なくても、ここだけ入ってみるのもいいです。実際に私達はm地下のスーベニールショップでゲラゲラ笑い、色んなことにつっこみ入れながら楽しみました。(何も買わず)ここは、一見の価値有りです。

つづきは、また、ボチボチと書きますね~何日かかるかしら?

|

« 小ネタいろいろ | トップページ | 晴れたよ~東京2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小ネタいろいろ | トップページ | 晴れたよ~東京2~ »