« 晴れたよ~東京2~ | トップページ | 晴れ晴れ~東京fin~ »

2007年9月21日 (金)

晴れましたっ~東京3~

朝は、ゆっくりしても大丈夫。銀座のお店がオープンするのは、そんなに早くはないし。月曜の祝日なので、目覚ましTVを見ながら朝食。まだまだダラダラしていて、特ダネへと突入。(すごい久しぶりに見たわ)10時過ぎにホテルを出発、まずは、荷物をロッカーへ入れるために、東京駅へ。すると・・・とんでもないことに、新幹線側のロッカーは空いていません!3連休の最終日だということで、考えることはみんな同じだったのね~(DL組は、もう朝早くに預けて出かけてるだろう)いくつかのロッカーを地図を頼りに行きました。え~っ!!と思っていたら、長蛇の列を発見。それは、手荷物預けのところに並んでいる人々。(30人以上は絶対にいた)諦めて、丸の内側へと行くと、空いてました。あの手荷物に並んでる人たちもちょっと(?)歩くけどこちらにくればよかったのに。丸の内線に乗って、銀座へと到着。ちょっと早いけど11時15分くらい。お昼ごはんにしようということになりました。去年も銀座でリーズナブルな定食屋へ入ったことで、記憶を頼りに改札を出てみると、ありました~でも12時開店ですって。11:30ならよかったのにぃ~仕方なく、時間潰しをすることに。上がったところすぐに、この前は気後れして入れなかった、エルメスのビルがド~ン。今日は、入ってみました。4階まで、インテリアや洋服やテーブルウェア、ジュエリーなどを堪能しました。バッグで欲しいもの見つけてしまったけど、とんでもない~買えません。お安い定食屋に行くための時間つぶしがエルメスって・・・どうなん?      無事に定食にありつき、腹ごしらえはバッチリです。さて、メインのバーニーズニューヨークへと足取りも軽く、ララランラン♪うやうやしくイケメンお二人がドアを開けてくれます。ここからテンションは上がりまくりです。2回の雑貨売り場や洋服売り場で楽しいひと時を過ごし、靴売り場で衝撃の出会いが!そう、レインブーツ(ひらたくいえば長靴)の超オシャレなものを見つけました。サイズもSって(なかなかないの)ピッタリだし、ハラコのベルトもかわいいし、バックスタイルのデザインがとても素敵。履いてみると・・・これは、私のためのブーツだわというくらいにピッタリ。でも、22050円というお値段に、断腸の思いで置いてきました。「大阪でも売ってるかも」「重たい荷物は持ったらあかんし」etcの言い訳を自分にしました。はぁ~

ちょっと長くなってしまったので、もう1回続きを書きますね。ではでは!

|

« 晴れたよ~東京2~ | トップページ | 晴れ晴れ~東京fin~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れたよ~東京2~ | トップページ | 晴れ晴れ~東京fin~ »