« 偶然じゃなくて | トップページ | 秋めいて »

2007年9月29日 (土)

アジアンフード

辛いものが特に好きだというわけでもないのですが、とんでもなく苦手というわけでもなくて。時々、スパイシーなフードもおいしいかなと思う程度です。しかし、たまたまなのですが、木曜日と金曜日は二日続きのアジアンフードでした。

木曜は、ベトナム料理でした。このお店のミナミと三宮は、何回か行ったことがあるので、メニューは経験済み。ちょっと、おかしかったのが、ナシゴレン。これって、インドネシアの料理じゃなかったっけ?(間違ってたらごめんなさい)後口がちょとピリッとしていて、おいしかったけど。生春巻きは、サーモンと海老からチョイスします。今回は、サーモンにしてみた。なかなか、野菜がいっぱいでした。

金曜は、タイ料理でした。世界三大スープの一つに入ることがあるという、トムヤンクンは外せません。本格的なタイ料理をファストフード形式で食べられるというのが売りのこのお店。小ぶりなサイズが一人でも大丈夫でしょう。カレーは、今回はオーダーせず、二人だったので、タイ式炒飯と青いパパイヤのサラダでした。ドレッシングがピリッと辛かった。ちょっとむせてしまいました。青いパパイヤのサラダは、別のベトナム料理店で食べると、甘酸っぱい味でここのが好きなんですけど。でも、タイ料理なのに、生春巻きとかこのサラダとか・・・ベトナム料理じゃないのかな?(違ってたら失礼)

タイもベトナムにも行ったことがあるんですが、そこで食べた本場の料理の記憶はなくて(あかんなぁ、もったいない)タイカレーの一つが、私の人生の中で一番辛かったことは、強烈な印象です。皆さんも、オススメなアジアンフードがあったら教えてね!

|

« 偶然じゃなくて | トップページ | 秋めいて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偶然じゃなくて | トップページ | 秋めいて »