« 雨降って | トップページ | 偶然じゃなくて »

2007年9月25日 (火)

お月見

きれいな月が出ています。2時間前には、もっと大きく低い位置にあったのですが、今、空を見上げると、小さく遠くなっていました。でも、輝きはすごいです。今日が「お月見」の日だと知って、地上から空を見上げたら、高い建物がグルリと囲んでいて、一瞬、探しました。すぐに見つかりました。月をしばらく見上げていました。たまたま、道の真ん中でしたが、車も自転車も人も通らなくて、その瞬間だけ月のスポットを浴びているようでした。しかし、現実といえばさらに明るく輝いていたのは、外灯か・・・言い回しは古いですが、コンクリートジャングルって言葉を思い出しました。

久しぶりにネイルのお手入れしてきました。月に負けないくらいピカピカですよん。

|

« 雨降って | トップページ | 偶然じゃなくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降って | トップページ | 偶然じゃなくて »