« 忘れっぽい | トップページ | 準備完了! »

2007年10月30日 (火)

眠りを妨げるもの

先週の木曜から毎日、ショップへと休日も、お勤め帰りもと行き詰めです。夜も、寝ようとお布団をかけたら、「あっ、そうやあれ出さな。」と2回3回と起きます。そんな私の、今の希望は、隙あらば休息したい!ところが、今日は(前にも書いた)朝の電車の20分のオヤスミタイムが、3分もたたないうちに高校生に邪魔されました。大荷物を持った私は、邪魔にならないようにと端っこの3人席を狙っていました。その更に端と思っていましたが、女子高生に取られてしまい、真ん中になりました。荷物を縦にして足ではさみ、目を閉じました。隣では既に寝ているサラリーマン。女子高生は、携帯をいじってはいるものの、大人しくて、シャカシャカの音漏れ(これも眠れないわね)もないわと安心していました。ところが、次の駅で男子高校生が一人「お~ぅ」と言いながら、その女子の前に立ってしゃべり始めました。朝の電車にふさわしく「昼から早退して、映画行こうや。」「誰か紹介してや~」「紹介してもらった子と行ったらいいやん。」「そんな乙女なことできひん。慣れてる子と行きたいねん。」と男子が断るたびに「行こうや、ええやん!」ベシッ、バシッと私の側の手で男子のお腹をたたいています。何度も私にあたってるやん!とうてい眠れるものではありませんでした。そして、お昼寝をお食事前にと思ったら、午後から帰るというバイトさんが「すみませんが、電話1件引継ぎです。」とやってきて、さて、もう1回寝ましょうと2~3分後、電話がなりました。慌てて、飛び起きたら、違う人宛でした。もう1回チャレンジと15分のタイマーセットして横になって、また5分もたたないうちに、コンコンとノックの音、飛び起きたら(入り口近くにソファーがある)コピーのメンテナンスの人。もう、寝てられへんやん!自分勝手なのは、わかるけど・・・ね。

|

« 忘れっぽい | トップページ | 準備完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れっぽい | トップページ | 準備完了! »