« 思いがけず | トップページ | 準備中 »

2007年10月26日 (金)

搬入完了

荷物を運ぶのに、息が上がり、ひざがガクガクになってしまいました(苦笑)日ごろの運動不足を後悔しています。しかし、右肩がほぼ治っていてよかったぁ~そうでなかったら、スーパーで買い物したものすら、持てない時もあったのですもの。重いダンボールもプラケースも、超大きいビニール袋も持てました。雨も日中は雷雨でしたが、うまいこと止んでくれたし。でも、この雨のこと責められたんですよ~今日、車で荷物運んでくれた友人は、昼間にで「いしとび~ぃ!降ってるやん!」って叫んだそうです。そして、どうしてか・・・ということ(台風女の一件も)隣の席の人に言いつけたって。だから、昨日メールで「降りますが、よろしくね。」って先に言ってたやんか。お勤め先でも、「石飛さん、今日は、どっか出かけるんですか?」って聞かれる始末。もう、みんな、私が雨を操れるなら、もっとスゴイ人のはずよ。

ショップのところに着いたら、真横が駐車場で、うまいこと一番近い場所が空いていました。そこへ止めて、上へあがったら、なんと!オーナーの方が待っていてくれました。力仕事は、やっぱりお願いすることとしたら、なんとアッという間に搬入完了。それから、ショップマネージメントの勉強をしていた友人は、「これこっちちゃう?ここ、こうしたら?AIDOMAの法則やん。」そういえば、その法則・・・生徒に教えたことあるかも(数年前に1年間だけど、専門学校でディスプレイの先生してたことあるもんで)什器を移動したり、追加したり、明日から商品を並べていきます。

また、今日も、ありがとう。お二人に感謝しています。荷物の見張り番の母にも感謝!

|

« 思いがけず | トップページ | 準備中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いがけず | トップページ | 準備中 »