« クリアしました | トップページ | 雨か!? »

2007年10月21日 (日)

ここは大阪

今朝から昼過ぎまでは、がんばって準備していました。そして、お出かけ先は、湊町リバーサイドプレースです。堀江に行く際に、横は何度も通ってはいたのですが、なんばハッチのライヴも行ったことないし、川っぺりのデッキにも行く用事もなかったので、足を踏み入れたのは、今回が初めて。なんでって?大阪といえば・・・こなもんですわ。9月から色んなお店で協賛(参加)していた「こなもんフェスティバル」(正式名かどうか?)が行われていて、最終日の粉物王座決定線で出ていた屋台を食べ歩くのが目的。しかし、出遅れて(16時集合)しまい、最後のステージ15:30~の発表にようやく間に合ったとこ。屋台は、完売やら片付けやらで、全部は開いてなかったんです。でも、会津屋・浜松餃子をいただき。たこ焼きくくる←は、王座決定直後(王座だった)に焼き始めていたので、予約して買いました(笑)全部300円と買いやすいお値段で何軒もいけそうです。富士宮の焼きソバが売り切れだったのは、残念~!子どもの頃から大阪下町育ちなので、たこ焼きはメッチャ食べてますよ。さて、王座のお味は・・・まあ・・・ね。近所のお菓子屋のが、今は一番のお気に入りです。

その後、北堀江へと参りました。オソブランコさんとルナレスさんで、DMをお願いした。チャルカさんで、ワークショップをしていたmiyaさん(来月の”シュヴァル ブル”ショップもハンドメード作品有ります)の様子を紅茶を飲みながら見学。置いてあったチャルカさんの本を読んでいると、あっという間に4~50分が経過。なんか、日曜らしくホッコリしました。お隣の人が食べてたキッシュが気になりましたわ。今度、いただこうっと!

さて、もうひとがんばりするか~!

|

« クリアしました | トップページ | 雨か!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリアしました | トップページ | 雨か!? »