« 秋満喫 | トップページ | まとめて3日 »

2007年10月 9日 (火)

兄弟愛

この前のパンだのお話の続きです。(書き忘れていたというか、書き過ぎて疲れていたのかも)一緒に行った友達に「書かないと。」って言われました。

白浜アドベンチャーワールドには、隆浜と秋浜の双子のパンダがいます。最初は外の運動場で、1頭は岩と一体化していて(眠っていた)そして1頭は、芝生の上をゴロゴロしていました。13:30のウェイクアップタイムには、ちゃんと滑り台の上のにんじんやりんごなども食べてました。笹もモグモグ食べてて、柵の周りはすごい人でした。

16:00~おやつタイムで室内でした。うっかりしていて、出遅れたのでガラスの前には人だかりがモリッとできていました。でも係りの人が前と後ろと交代してくださいとアナウンスしてくれたので見えました。間隔をおいて、りんごにんじんとポツポツ置いてあります。どっちかわからないけど、1頭がにんじんをカプッとかじってポイッと半分くらいをほっていきます。2つとなり3つとなって「このこ、いいとこだけ食べてんちゃう?」「もしかして、半分残してるとか?」と会話しているうと、もう1頭が向こうからやってきました。すると、その半分になったにんじんをパクッと1つ、2つ目を食べた時に確信しました。「やっぱり、残してたんや~!!」えらいな~なんで、わかってんねんやろか。見事な兄弟愛です。しかも、ショーとしてのおやつタイムもしっかり理解してるのかも。

この双子パンダは、10月27日に中国へ旅立つそうです。最後に会えてよかったわ。元気で暮らすのよ!きっと、2頭だから大丈夫やんね。(飛行機に乗るのかな?)

|

« 秋満喫 | トップページ | まとめて3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋満喫 | トップページ | まとめて3日 »