« 青いてるてるぼうず | トップページ | そして神戸 »

2007年10月 6日 (土)

パンダ三昧

白浜まで電車で約2時間、この路線は昔から振り子電車と言われるくらいによく揺れます。車体がよくなって、少しはマシになっているのかと思いましたが、なんのなんの。でも、そこは、乗り物に乗れば寝てしまうという私は、酔い止め薬を飲んで、爆睡していきました。10時30分ころには、アドベンチャーワールドの中にいました。11時半からパンダのバックヤードツアーがあるので、さっそく予約をしにいきましたが、もちろん、もう満員です。9:30開園の2分後には満員なんですって。とうてい無理なお話です。パンダランドの室内には、去年の暮れに生まれた双子パンダと母が一部屋に。まだ、どのパンダも眠っている様子。室外の子たちも同様です。でも、かわいい~!かわい~!!!しばらく写真撮影などして、お別れ。ビッグオーシャンでは、イルカと鯨のライブショーです。すっごい迫力!エキサイティングでダイナミック!エライわ~こんなことできるなんて。前の方にいた私達は、少し水がかかりましたが、それも楽しみの一つでしょう。その後、カレー(こういうところでは、無難でしょ)の昼食を15分くらいでとって、ペンギン王国でたくさんのペンギンを眺めては、笑い。そのうち、イロワケイルカ(パンダイルカ)のレクチャーを見てから、再びウェイクアップタイムのパンダランドへ。今度は、みんな活発に動き回っています。あ~、どうしてこんなにかわいいの。その後、サファリツアーへとトロリー(?)に乗ってまいしました。ゾウやキリンやライオン、トラなどなどたくさんの動物がのんびりとしていました。結構、楽しいわ~歩いて回るコースもあるようです。そして、ショッピングタイム~何軒もショップがあるのですが、パンだのぬいぐるみは、どれもこれもキュートでしたよ。でも、買わなかった。お菓子などのお土産は買いました。そして、オヤツタイムのパンダランドへ。めっちゃ、走ったり、木登りしたりと活動的な幸浜(こひん・2歳)がお気に入りになりました。おもしろいねんなこの子。ちなみに母パンダは、笹を貪り食ってました。体力いるねんな。さて、そろそろここでさようなら・・・駅前の食堂で和歌山ラーメンを食べて(意外とおいしかった)、さんま寿司を買って電車にて爆睡して帰りました。堪能したわパンダ。

|

« 青いてるてるぼうず | トップページ | そして神戸 »

コメント

おっと、訂正です。幸浜(こうひん)でした。

投稿: Liee | 2007年10月 6日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青いてるてるぼうず | トップページ | そして神戸 »