« 逢えてよかった | トップページ | 小ネタいろいろ2 »

2007年11月11日 (日)

祝!開店記念日

大安吉日と宝くじ売り場に書かれていました。雨も降りそうで降らなかったし、良い一日でした。7年前のこの日に安栄ビルの2Fでオープンして、5年の歳月を過ごしました。たくさんの方々が訪れて、色々なご縁も出来ました。本当に、皆様に愛していただいて、大変感謝しています。大切な想い出です。

さて、そんな日だというのに、朝から全くドンくさいこと続きでした。まず、おサルの洋服を着替えさせようと、どこかにしまってるはずの服を前夜から探しました。夜も遅かったので、2~3箇所を捜索して、今朝になり再び探しました。結局、な~んやこんなとこにという簡単な場所にあったのです。服を選んで袋に詰めて、テーブルに置いたまではよかったのですが、BAGに入れてなかったのがいけません。店に着いたらなかったのです。どうやら、そのまま置いて出かけてしまいました(泣)そんなこんなでギリギリになって、家を出ようと自転車の鍵をフックから取って、バックパックを背負い、紙袋を手に持って、ドアを開けたら、手の中にありません。音がしなかったので、玄関のブーツの中に落としたのか、紙袋の中に落ちたのか、昨日のBAGに残ったのか(フックから取ったはずなのに、どうしてかそういうこと思った)と靴を脱いで探しました。もう、間に合わなくなる!と歩いて行くことにしました。しばらく行ってから、なにげなくウエストポーチのところを触ると・・・そこにひっかかっていました。もう、戻るのも面倒な距離でしたので諦めました。

今日、ご来店いただいたお客様はお二人。一人でお店に居ると、値段付けやディスプレイ替え、ラジオも聞きました。こうして、お店をやっていたこと、あの頃の時間をまた過ごしているような気持ちで、ゆっくりできました。『初心忘るべからず』ということでしょうか、それとも、疲れてるからゆっくりできるようになってたのでしょうか。お客様のお一人は、ふらわーるどさんのお知り合いで、初めてお会いする方。それでも、色々とお話できました。もう、お一人は、お店の時からのお客様で作家さん。内容の濃いお話をたっぷりさせていただきました。このことが、何かお役に立てるといいなと思った日でした。

|

« 逢えてよかった | トップページ | 小ネタいろいろ2 »

コメント

お久しぶりです~
開店記念日、それからショップのオープン
おめでとうございます♪
駆けつけられないのがとっても残念・・・。
でも、こちらのサイトをよくチェックしてるので、
日々のことなんかがよく伝わって、楽しませて
もらってます!
絶賛していたメインカイザー、この前偶然お店を
見つけ(池袋でした)、早速買って食べたら、
すんごい美味しかったぁぁ(^^)

投稿: のんこ | 2007年11月13日 (火) 10時15分

のんこ 様

ありがとうございます!
覚えてる?開店前に、お手伝いしてもらったよね。ベトナムのカゴが・・・なぁ~、うん。全部、売れたよ。

チェックしてくれてるなんて、嬉しいわ!がんばって書いてるねん。ネタ探しに苦労することもあるけど、ほとんど毎日、何か起こってるから大丈夫(苦笑)でも、書いてないこともあるよ。(なんで、そんな目にあったん?というようなこともね)

帰阪したら、タコ焼きパーティーでもしませんか?オフレコのお話もしますし。フフッ

おいしかったでしょ、メゾンカイザー。や~ん、名前を見ただけで食べたくなってきた。うらやましいわぁ~!

投稿: Liee | 2007年11月15日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逢えてよかった | トップページ | 小ネタいろいろ2 »