« 小ネタいろいろ2 | トップページ | パインあめ »

2007年11月14日 (水)

タコ焼きブーム到来

どこで?って、お勤め先で。ず~~~っと前から、好き!好き!大好き!な、タコ焼きですが、お昼に買いに行くことがなくて、コンビニで1,2回買ったことがあるくらいでした。先週、帰り道に話題になって、近所の店で買って食べたのは私です。(影響されやすい)

夏頃、某TVでNEWオープンのタコ焼き店が紹介されていました。最寄り駅すぐのところで、チラッとそのことを話題にしたのですが、あまり食いつかず・・・数ヶ月経っていました。ところが、昨日、お昼前に「タコヤキ食べたいわ~」って、お向かいに座っている上司(友人)が言い出しました。私は、いつもお昼の休憩時間が短くなるのが嫌で、朝に用意しています。その日は、おにぎり1個とはるさめ(カップの)だったので、変更可能です。二人で買いに行きました。なかなか、おいしかったです。そこで、その商店街は粉もんで有名なので、「商店街制覇しようか~」とおもしろくなってきました。そして、2軒目のお店の「5つの味」を問う、”タコ焼き小テスト”を夕方、手書きで(上司の命令)5枚書いて配布。今朝、提出です。検証は、来週のお昼ゴハンでということになりました。そもそも、5つの味があるかが不明なんですけど・・・(笑)プリッツポイント(覚えてますか?)も年末まで、いったいどういう会社なんでしょうか。

昨日は、ブログがメンテナンス中でしたので、書けませんでした。

|

« 小ネタいろいろ2 | トップページ | パインあめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小ネタいろいろ2 | トップページ | パインあめ »