« 祝!開店記念日 | トップページ | タコ焼きブーム到来 »

2007年11月12日 (月)

小ネタいろいろ2

セコイ話ですが、心斎橋の某ドラッグストアの百均で、10日市というのがあります。毎月、10日には、1000円毎に1点サービスなのです。もちろん、数日前より買うものをリストアップして、お店にGO~ご来店になった方に、余裕のある時は、飲み物をお出ししているのですが、その時に必要なミニトレイもリストにありました。1枚あればよいのですが、大きさとかデザインが気に入らなくて、3枚セットのものを購入しました。使おうと袋を開けて、青いものを出したら・・・ビニールコーティングが所々浮いていたのです。緑と黄色は何もないのに。「交換しに行ってくる!」と何人かの方に言ってたのですが、「おまけなんだし。1枚33円くらいじゃないですか・・・」とある方にたしなめられ、「それもそうよね。」と思い直しました。私の中では、オマケじゃなくて、目的を持って買ったものだったのですが、オマケだったと思えば、無料です。諦めがつきました。

続けて、セコイ話。今日、オフィスで来客があって、バイトさんがお茶を入れたところ、お客様が帰ってしまいました。お茶をもらおうと思って行ったら、既に捨てた後でした。「もったいないやん!飲もうと思ったのに。」って、言ってしまいました。すっかり、オバハンですわ(苦笑)

帰りの駅のホームにて、少し狭くなっている所で電車を待っていたら、3人続けてメタボ体型の男女が私の前を通って行きました。ちょっと、壁まで押しやられた感有りです。2~30代とおぼしき男性はボタンタイプのシャツを着ていたのですが。胸の下からお腹にかけてのボタンが3つほど留まっていませんでした。しかも、お腹の部分がグレーに汚れていて、お腹をこすっていることが丸わかりです。あかんやろ~

その同じホームの少し向こうでは、男子中学生が5~6人、ふざけあって待っていました。中の一人がホームにジュースのパックを落としました。覗きこんでいます。心の中で「あぶないなぁ、落ちたらどうすんの。」と思ってはいたものの、注意するわけでもなく見ていましたら、代わる代わる覗き始めました。「レールの上とちゃうんか?」とか声が聞こえます。そこへ、電車のライトが見えた時、中の一人が「あぶないわ~」って引っ込みました。頭でも当たってたら大変なことです。

明日は、ショップはお休みで、masaeさんが出展している、中津のグループ展へ行ってきます。

|

« 祝!開店記念日 | トップページ | タコ焼きブーム到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!開店記念日 | トップページ | タコ焼きブーム到来 »