« お手伝い | トップページ | 人気者 »

2007年11月 4日 (日)

すがすがしい

今日のテーマは・・・季節ではなくて、だって寒いやん!日中はともかく。慌ててホットカーペットを敷いて、電源ONです。風邪なんてひいてられませんもん。

昨日の帰りに見たすがすがしい光景を二つ。地下鉄の乗り継ぎ駅で、色々な買い物(ドラッグストアが消費税0%だったから、膏薬類を中心に)をして「重たいわ~」(声には出してないよ念のため)とホームを歩いていたら、小学校の高学年くらいの男の子が「この人?」と口パクで母親に聞いておりました。指差すそこには、腰の曲がったおじいさん。トボトボという感じで歩いています。もう一方の手には文庫本。すぐに追いついて声をかけていました。ちゃんとしつけ出来てるな~ええ子や。と感心しました。最寄駅から自転車に乗って、信号待ちをしていると、地下に降りるエレベーターのところに電動車いすの方がいました。しばらくすると、クルクルとその場所で方向を変えています。私は、待ってる間に調整しているのかとぼんやり思っていましたが、エレベーターの近くで待っていた、中学1~2年くらいの男の子が、自転車を置いてその人に駆け寄り、エレベーターに乗るのを手伝ってあげてました。ジッと見ていた私に気づくと、照れくさそうに少し笑ったような感じです。またまた、ええ子や。白のパーカーと白いスニーカーで白いJeepの自転車でした。なかなかオシャレ~

ところで、「すがすがしい」の使い方は合ってるのだろうか・・・

|

« お手伝い | トップページ | 人気者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手伝い | トップページ | 人気者 »