« クリスマスへと | トップページ | おみせ話2 »

2007年11月22日 (木)

ほんまに???

今日は、雨女力を発揮してしまい。また、叱られてしまいました。(ションボリ・・・)大阪市内にお住まいやお勤めの方、今日、雨が降りましたか?私がお勤めしている地域は、降りました。

先週、「タコ焼き小テスト」なるものを行ったということを書きました。検証は、火曜としていましたが、変更になって今日となりました。朝、こちらを出る時は、青空で寒さはかなりのものでした。お勤め先の最寄駅に到着したら、向こうの方は青空が見えているのに、私のいる地域の頭上は、曇りしかも濃い目のグレー。気にしない~と到着。お仕事をしていて、友人は「銀行に行ってきま~す。」と出かけて行きました。30分ほどで戻ってきたら「天気、悪くなってる。しかも、この上だけ。降るんちゃう?」私は、そんなバカなと天気予報は、10~20%って言ってたもんね。と思っていました。少しすると、「タコ焼き、買いに行くよ。」と言われて「行くわ。」と一緒にエレベーターに乗り込みました。「雨降ったら、ビックリするわ。」と嫌味を言われつつ、ドアが開き外が見えた、その瞬間「信じられへん!!!降ってきたぁ~」私自身、そんなにタコ焼きが楽しみだったわけでもないだろうに・・・二人して傘を取りに帰り、傘を差して商店街まで出かけました。その間、ずっとブツブツ言われっぱなし。5分ほどで到着。すると雨は止んでいました。帰りは、快晴の青空です。いったい、どういうこと?自分でも、スゴイな~と思っています。帰えるまで、そのことをことあるごとに「信じられへんわ・・・」と言われ続けました。知らんやん!

|

« クリスマスへと | トップページ | おみせ話2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスへと | トップページ | おみせ話2 »