« おしゃべりデー | トップページ | 木枯らしに吹かれて »

2007年11月17日 (土)

おみせ話

好天の土曜日、開店一番には、edo’sさんが、ピアスを納品にやってきました。彼女の中で○(マル)が流行っているそうで、丸い円に囲まれたものです。秋冬らしくシックな感じで、素敵~これをつけて、世の中、ま~るくなるといいですね。

そこへ、mintizmのmiyaさんがやってきました。これから、お祝いに渡すというマザーバッグ(USの軍ものリメイク)を見せていただきました。パッチワーク(コラージュ)刺繍ビーズや、ベルトを使ったバッグの肩掛けなど、色々な仕掛けも面白いです。中には、小さいショルダーバッグ(スイス軍ものリメイク)が哺乳瓶を入れることとか、細かい気配りが行き届いたものです。さすが、リメイクの女王!そこから、お話はドンドン進み、フランスのデッドストックのワンピースをチュニックにしようかと思ってるなんて、聞いただけでメロメロになってしまいました。楽しみです♪

そこから、3時間ばかし、元後輩とりりかさんとおしゃべりタイム~元後輩が連れてきてくれた、もっと後輩の方は、英語の勉強を始めたいとのことで、私の行ってるところの説明をしました。代わりに、ポンドをうまく運用する方法を教えてもらいました。来週にでも、行かないと。

hitotu!さんが、今日、クリスタ長堀のアートクラフトマーケットに出店していたので、顔出してから出勤。かわいいネコのアミぐるみがあったので、帰りに持ってきていただけるようお願いしました。1匹が3匹になってました。店番しながら編んでくれたのこと。キュートです。来年は、ネズミ年です。彼女の作ったネズミ達を年賀状に使おうと購入の方もいました。飾っているだけでもかわいいですよ。

閉店ギリギリになって、お客様が二人とピノパニエさんがいらして、一瞬にしてお店に5人と私になりました。ありがたいことです。

明日は、「りりかさんの占い」が14~17時まで、タロットカードのみですが、よかったらいらしてください。お待ちしています!

|

« おしゃべりデー | トップページ | 木枯らしに吹かれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃべりデー | トップページ | 木枯らしに吹かれて »