« キャラメル | トップページ | やっと休み »

2007年12月 6日 (木)

こまごまと

今朝、冷凍していたパンをトーストする前に、大きいから切ってからにしようと思い立ち、いや~な予感もちょっとしてたけど・・・左右の指2本を負傷。朝っぱらから、ちょい流血騒ぎです(泣)絆創膏で何とかなってますが、痛いわ。

ネットでスクール探しを継続中。この前は、日本語のページだったから読めたけど。今日のは、英語です。読むのに時間かかった。ここもいい感じだわ。お値段がリーズナブルだし。もうちょっと見て、調べてみないといけません。

ブルガリアのお友達にクリスマスカード&レターを送ろうと、翻訳をPCでやった。この初心者レベルでも、おかしいと思うところは、ちょっとアレンジ。いつも、訳をお願いしている友人にチェックしてもらいました。以前は、丸々日本語だったけど、半年ほど前からは、一応、英文を書いてからチェックしてもらってます。今回も、修正はいっぱいだけど、少し前進してるってことで、いいかなぁ~?

帰りの地下鉄にて、インパクトのある方を発見!前にも心斎橋駅で見かけたことのある人だと思うけど、今日は、同じ車両だったので、わざわざ前に立ってみました。女性(60歳超いくつかは不明)ファッションが、「赤」ベースです。帽子はニットのキャスケット(カーキ色)首にプチスカーフ(赤に白い水玉)シャツが白地に紺の格子+ひまわり柄(これは、合ってないな)コートは赤のカジュアルなもの、パンツはシャカシャカのナイロンもの(ピンクがかったグレー)バッグは、大きいキルティングの合皮。その中のバッグインバッグは、赤のビニール素材でところどころ小花刺繍。シートに座るのに、太めサラリーマンと小競り合いがあった。座るとそのバッグインバッグの中から、2枚の写真を取り出して眺めています。もちろん、覗き込みました。と、その人の隣のメガネの優しそうなサラリーマンも見ていた。ロングヘアーのドレス姿の女性の写真。彼と目が一瞬、合いました。オバサンは気にしてなくて、チラッとこっちに目をやった後、音楽(音漏れなしだった)に乗ってフンフンと身体を揺らしていました。私は、先に降りたので、その後はわかりません。私も、青いものばかりの時って、こういう風に思われてるのかしら?そうそう、口紅もローズがかった赤でした。

|

« キャラメル | トップページ | やっと休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラメル | トップページ | やっと休み »