« 仕事納めと大掃除 | トップページ | 大掃除 »

2007年12月29日 (土)

バスツアー

年の瀬も押し迫った本日、バスツアーに行ってまいりました。メンバーは、3姉妹+Kちゃん=4姉妹 十回以上、毎年末に温泉に行ってたものです。ここ5~6年は行けてなかったのですが、久しぶりにお出かけです。自分達で車に乗ってましたが、今回は、バスツアーで行こうということで、胸にワッペンつけて出発~

なんばパークスAM8時です。どこの方かわかりませんが、「なんで、○○交通社は、こっちにバス止まってるのよ!他は、むこうなのに!」と集合場所の係員に文句言ってました。そこ、怒るのおかしい・・・同じバスじゃなくてよかった。43名ぎっしりのバスは、変な人もいなくてスムーズに進んでいきます。朝は、雨が降っていましたが、1つ目のトイレ休憩の時点であがりました。風もなくて比較的暖かい。天橋立のシーサイドなんちゃらで、蟹・ふぐ・甘海老・カニ飯を食べ放題60分。そこから、日本三大文殊のお寺で智恵守りを購入、かしこくなりますように。そして、城之崎へと向かい途中の水産物&お土産物のお店へ。梨ソフトクリームを食べました。おいしかった~その後は、城之崎温泉で自由行動。一番大きい「さとの湯」にて、ゆっくり。露天風呂も寒くない。城之崎は、全く雪がありません。地球温暖化か・・・でも明日は、たくさん降るのでしょう。ずいぶん昔にクリスマス時期に行った時、雪は積もってましたよ。そこからは、出石で皿そばとおにぎりの夕食。その後、もう1つ大きいおみやげ物センターに寄って、帰りました。なんば着は、9時前でした。1日、忙しかったけど満足しました。

|

« 仕事納めと大掃除 | トップページ | 大掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納めと大掃除 | トップページ | 大掃除 »