« 無残な結果 | トップページ | 1年ぶりのうどんツアー »

2007年12月14日 (金)

満月×満足

かねてより情報はいただいてたものの、行けずにいたお好み焼き屋さん。将来の夢に役立てるために、これは、行かなければ~と思っていました。ちょっと、場所は足を踏み入れたことのないところ。粉モンで有名な桃谷商店街を抜けて10分弱くらい徒歩です。情報元のmiyaさんと駅で待ち合わせて。これほど確かなことはありません。長い商店街の中には、有名なイカ焼き屋さんもありました。1回食べてみなければ(要チェック)って、昨日の晩ごはん代わりにイカ焼き食べたんですよね。そのお店は、2Fと3Fです。大きめの鉄板がついてるテーブルに着席。時間は、18時前。名物焼(お好み焼きベース、ねぎとスジコン)とスタミナ焼き(焼きソバor焼きうどんに、ハラミ・豚肉・海老・イカ・キャベツ・ニラ?+キムチ)先にきたのが、ソバの方です。普通の焼肉のようなハラミが5~6切れは入っていたでしょうか。キャベツは大きめでたっぷり入ってます。イカもプリプリでおいしかったです!実は、肉類とキムチは苦手。(キムチは抜いてもらいました)お肉はよく焼けてたので、いただきました。しっかりと味がついていて、太麺がモチっとしています。お好み焼きは、生地にサンドするように、ネギスジコンを入れます。実は(2回目)スジとネギが苦手で・・・年に1回or2回も食べるかどうか。そんな、私でも、おいしくいただけました。今までで、一番おいしい。スジも柔らかくて、いいお味。また、行きたいけどな~お連れが見つかるかしら。その後は、商店街の昭和な感じの喫茶店でおしゃべりです。マシンガンも炸裂!楽しかったわぁ。合計4時間、黙った時間は・・・ない(笑)

明日は、早起きして、1年ぶりのうどんツアーです。帰ってから書けないと思いますが、日曜をお楽しみに♪

|

« 無残な結果 | トップページ | 1年ぶりのうどんツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無残な結果 | トップページ | 1年ぶりのうどんツアー »