« かっこいい~! | トップページ | 昭和の味 »

2008年1月29日 (火)

今日一日、雨

冷たい冬の雨が、とうとう夜になるまで止みませんでした。昨夜の天気予報では、降水確率が最高でも30%だったので、昨日の帰りに駅において帰った自転車(折りたたみ傘が小さかったから)を今日は、乗って帰ろうと決めていました。傘も、大きい折りたたみにしました。なのに、午後を過ぎても止む気配がなく、シトシトと降り続きました。これは、今朝、ゴミとして捨てた、長い紺色の傘のたたりでしょうか?20年ほどの付き合いです。しっかりしてて、シンプルだったので、錆がきても、水をはじかなくなっても使い続けてた。ここ数ヶ月は、捨てるよと言いながらも、また使ってました。でも、土曜日に買ってしまった新しい傘があるので、やはり、とうとうお別れとなりました。今まで、ありがとう~

|

« かっこいい~! | トップページ | 昭和の味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっこいい~! | トップページ | 昭和の味 »