« あった! | トップページ | プチ断食 »

2008年1月17日 (木)

発見!チャチャイ君1号

なんのことやねん???ってお思いの方、実は・・・友人Kちゃんの彼が、私の留学話を知って「向こうで国際結婚ちゃうか?そうやな、チャチャイ君って言う人と。」それから、しばらくの間は、二人の間で私の呼び名は、チャチャイ君になっていたそうです。この話を、今度、ロンドンに付き添いをしてくれるRさんに言ったところ・・・大ウケです。「クラスで自己紹介の時に、チャチャイです。って、言う人がいそう。」って、あんたもかい!じゃあ、それが、私の運命の人?江原さんが、運命は変えられるって言ってたから、私の好みに変更したいと思います(笑)

さて、今日は、占いの日でした。この話で盛り上がって、Mさんもノリノリ。帰りに3人で、お好み焼き屋さんへ行ったところ、そこのバイトの男の子(どう見ても20代)が、真面目そうで、二人して「あの子、チャチャイ君って感じやで~結婚したら?」「いや、それは、どう考えても気の毒やろ、歳が若すぎるやん。」(決して本気ではありません。念のため)ということで、「ブログに書け」という指示もあったので、彼は、チャチャイ君1号に認定です。ちなみに、ここのお好み焼きは、う~ん、キャベツが舌触り悪くて、生地の味もなかったので、私の中では、☆(☆は5つが最高です)かな。しかし、焼きソバは☆☆☆、懐かしい細めんでソースがよくからんでいて、青のりの香りもよし。ミックスの具もよかったです。しかも、初体験の出来事が鉄板の上に。いきなり、鉄板に食パン(8枚切)1枚がポンと乗せられました。「前菜か?」「店の人のまかない?」って色んな冗談を言い合っているうちに、その上に、焼きソバが乗せられました。お~!焦げ付かないようになってるんや!「すいません、このパンはどうしたらいいですか?」と問うと、「焼きソバをはさんで、焼きソバパンにして食べてください。」とママさんが答えてくれました。これは、おいしかったです。すでに、お好み焼き屋への道、リサーチは始まっています。

|

« あった! | トップページ | プチ断食 »

コメント

Rさんより、突っ込みがありましたので、訂正です。
食パンは、8枚切ではなく、12枚切のサンドイッチ用でした。(ちなみに耳つきです)

投稿: Liee | 2008年1月18日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あった! | トップページ | プチ断食 »