« ジィちゃんのテレビ | トップページ | アチコチで用事 »

2008年1月 3日 (木)

初詣でウンがつく

去年に引き続き、今年も東大寺へと初詣に行きました。二月堂のおみくじ売り場にお友達がいるので、到着して一番先にそこへ参りました。いきなり、おみくじを引きましたところ、なかなか箱(?)から棒(?)が出てきません。4~5回は、戻してカシャカシャとやり直し、やっと出ました。しかし・・・凶!でした。なかなか出てけーへんと思ったら、凶って・・・気ィ悪いわ。と思って「凶やわ。」というと、横でひいてた妹2号も「私も、凶・・・」って、姉妹で新年早々、こんなことってある?あ~ぁ。友人達のなぐさめもなんか小声でした。お堂の裏に挿す(くくらない)ところがあって、そこへグサッと挿して帰ってきました。大仏殿でリベンジのおみくじをひいたら、二人とも「吉」と好転しましたので、これで、安心。

そこから、カフェカナカナさんへ、何年かぶりに行こうと歩いていると、地図を確かめるために立ち止まった私の頭に「何かおちてきたような気がする。」と妹に言うと・・・「フンやわ~」って、「え~っ!取って~や~」と帽子(gattoさんで去年買った、お気に入りのニット帽)をポコッと外してもらいました。直径7~8mmの抹茶色した小鳥のフンです。木の下でもなく、電線の下でもなく、「なんでやねん!」妹曰く「空中で飛びながらや」と。これは、運がついたと思うのがいいのか?凶のせいか?さっき、別れた友人にメールすると「吉報やよ。」ということで、それを信じることにしました。しかし、こんな目に遭うか・・・?鳩フンだったら、もう泣きながら帰ってるところですが、小さいものだったので、ティッシュで拭い取り、帽子はレジ袋に入れました。明日、洗います。ご存知の通り、奈良公園から鹿のフンも踏みしめていることと思います。こうなったら、運(ウン)がついた2008年は、いい年にするわ!

|

« ジィちゃんのテレビ | トップページ | アチコチで用事 »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞどうぞよろしくお願いいたします☆

さすが!年明け早々、おもしろい話題がありますねー。
私にはな~んにもないですけど(笑)
アンテナが立ってないんでしょうかね?

帽子が守ってくれてよかったですよね♪
でも、小さいのによく気づきましたね~。

投稿: gatto | 2008年1月 4日 (金) 00時27分

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

昨日、ブログを拝見しました。SALEの準備はできたかな?明日からですね~がんばって!

そうやねん。なんで、またマンガみたいなことが私の身に起こるのでしょうか?こんな細かいこと気づくアンテナいらんことない?欲しかったらあげるね今度(笑)
そのアンテナついたら、料理にマツゲ1本入ってたのを気づいたりするよ(笑)正直、生きてく上でちょっとしんどい。

お陰さまで~帽子、洗いました。ゴム手袋して。

投稿: Liee | 2008年1月 5日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジィちゃんのテレビ | トップページ | アチコチで用事 »