« プチ断食 | トップページ | 寒いわぁ~~~ »

2008年1月19日 (土)

英語レッスン再開

約4ヶ月ぶりに英語レッスンを受けました。今学期は、レベルが2つ下がりました。前と同じクラスでもいけるってことでしたが、平日の夜に3時間というのもキツいですし、変なオヤジもいるってことで。まあ、習ってないところをするのも良いですもの。(テキストが無駄にならずに済んだ)クラスメートは若い女性ばかり、高校生が二人と大学生が二人と20代の社会人が二人。今日のレッスン始まってから判明したこと。私の年齢は、シークレットです(笑)先生は、ROGERで、こちらも年齢はシークレットです。4~50歳くらい(わからんのよね~)かな?年下?う~ん、それはないかぁ~。まあ、聞かれると嫌なので、気にしないでおきます。留学に行っても、こんな感じなんだろうな・・・きっと。しかし、みんな結構しゃべれてる。頭が英語モードにならず、苦しい3時間を過ごしてしまった。なのに、高校生は、20代社会人より話せてる。一人は、バックパック旅行で10カ国(主にアジア)行ったって。同じ国に5回以上は行ってるって。そんな体力と時間があるんだ・・・うらやましい。5年、海外に住んでた人もいる。レベル、間違ってないか?春学期に同じクラスだった、大学生の子がいた。一緒のテーブルにてお勉強しました。あ~あ、なんでできないやろう・・・これじゃ、先が思いやられるわ。宿題も出たので、がんばります!

昨日、計画してた「プチ断食」は。延期します~

|

« プチ断食 | トップページ | 寒いわぁ~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ断食 | トップページ | 寒いわぁ~~~ »