« アチコチで用事 | トップページ | お休み終了 »

2008年1月 5日 (土)

前進中

早速、語学学校から担当者のご挨拶と、私専用のinboxのアドレスがメールで送られてきました。便利な世の中になったもんです。留学へと少しずつ進んでるわ。

思えば、15年ほど前に友人と英国旅行の際、湖水地方に泊まりたくて、会社の人に頼んで、FAXをしてB&B(ベッドアンドブレックファスト)に予約してもらったことを思い出しました。7月初旬に行きましたか、夜が寒かった。ダブルのベッドの毛布を取り合って、朝起きた時に、友人に「あんたばっかり~」ってキレられました(笑)考えれば、北海道より緯度は高いので、寒いに決まってます。気温は、今頃と同じくらいだったと思います。だいたい海外のホテルは、ツインが少ないと聞いています。なぜなら、旅行する相手は、夫婦や恋人同士やファミリーで、ツインのベッドを必要としていないからという説明に。なるほど、そういえばと納得したものです。1人なら、安い宿泊所がありますものね。

|

« アチコチで用事 | トップページ | お休み終了 »

コメント

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです
何年ぶりでしょうか?

誰だかわかります?
=ふみよ=です!!

ブログ拝見させて頂きました
留学するんですね
頑張ってますねぇ~
嬉しいです!
応援してます!

おみくじが凶から吉に変わった様に、
鳥の糞(運)がついた様に、
良い年になります様に!!!

投稿: ふみよ | 2008年1月 6日 (日) 14時22分

明けまして、おめでとうございます!
コメントありがとうございます。

ふみよ様・・・ごめんなさい。どちらの?
う~ん、思いつかないです。
まさか、学生時代のあの?違う?申し訳ない。
ヒントください。

応援ありがとうございます。
まだまだなんですが、がんばってますよ!

ふみよ様も良い年になりますように~!!


投稿: Liee | 2008年1月 6日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アチコチで用事 | トップページ | お休み終了 »