« KYだったかしら? | トップページ | 探し物 »

2008年2月17日 (日)

中崎町あるき

gattoさんから、ご案内が届き、イベントに参加しますとのこと。場所は、中崎町のカフェ2Fです。古いおうちの1階はカフェで狭い階段をあがると、ギャラリーになっていました。昔は、ここで住んでいたのでしょうね。昔のおうちは天井が低くて、階段が急で狭いなぁ。こけないように上へ上がると、『薔薇色バレンタインパーティー』にふさわしく、乙女なもの満載でした。最終日だったので、人がたくさんいて、あまりゆっくりできませんでした。オーナーさんが、イギリスに詳しいとのことで、次回ゆっくりランチをいただきながら、お話でもお聞きしたいと思います。

さらにその近くのカフェで、gattoさんのお客様が、『言葉と写真展』をされてて、gattoさんは、こちらにチャリティーのキーホルダー等を協賛で出品しているとのことでした。ここも、同じように2Fにもお部屋がありました。急な階段を手をつきながら登っていきます。作品は、壁面に展示されてます。温かいゆず茶をいただきながら、しばしゆっくり。満席で、空いたら次から次へとお客様が上がってきます。

中崎町も長いこと来てなかったわ~1年は経ってるかなぁ。お店も増えてたし、ユルユルと歩くのには、いい街です。でも、普通の民家も多いから、気を遣うことも色々あるんやろうな。と勝手に心配してしまいました(笑)

|

« KYだったかしら? | トップページ | 探し物 »

コメント

お忙しい中、来てくださってありがとうございました!!

スーツケースで出張は大変でしたが、
可能だということがわかったし、勉強になりました☆

中崎町はおもしろいですねー。
もっと知りたくなってきましたhappy01

投稿: gatto | 2008年2月19日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KYだったかしら? | トップページ | 探し物 »