« 助っ人 | トップページ | スタイルチェンジ »

2008年2月 7日 (木)

歯科治療

過去2回ほど「気のせい」で歯医者に行った私(その数日前は、痛みがある)。予約をすると痛くなくなるのが不思議だったくらい。歯石を取って、終わりになるはずが・・・虫歯が2本ありました。左上の一番奥とそこから4本目くらいの歯と歯の接地してるところ。とりあえず、レントゲンで確認してから「、軽度の虫歯だけど、海外に行くのなら治療してしまいましょう。」ということでした。この2本とも実は、過去に治療している歯でした。銀の詰め物をウィ~~ンとはいで、虫歯部分を削る。ウィ~ンウィン~ もちろん、麻酔してからだけど、この麻酔の注射が痛い。そして、削ってる間に大口を開けてるのが辛い。右側の唇の端も器具を左奥まで入れないといけないので、グイグイと引っ張られて、痛い!アゴも疲れてきた。削る機械も3~4回変えて(長さとか細さとか?)完了です。何年ぶりに削ったかしら?この音も痛さを盛り上げてる。(麻酔してたから痛くなかったけど)薬をつけて、来週には、型を取るそうです。歯医者さんには、早めに行きましょう。

|

« 助っ人 | トップページ | スタイルチェンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 助っ人 | トップページ | スタイルチェンジ »