« とりあえず予約済 | トップページ | 節分~京都にて~ »

2008年2月 2日 (土)

締めのことば

朝から、リハビリで肩に電気ビリビリとしました。吸引が強いと丸い痕が残るので、ゆるくしてもらっています。1回目のときは、2個クッキリでした。2回目は、ほとんどなしです。しかし、今日の3回目は今までで一番クッキリと2箇所うっすらと2箇所も残ってます。

英語レッスンも3回目となり、クラスメートの方々とも打ち解けてきました。同じテーブルになった方が、「先生の言ってること、90%わからへん!」って落ち込んでいたので、「きっとできますって、私も勘でやってますから~」なんて、ちょっと先輩ぶって励ましておきました。レッスンが終ってから約束まで時間があったので、ロビーで宿題をしようと残っていましたら、一緒にインターネットの問題を解くパートナーになった方が来て、「なかなかわからなくて、変な答えばっかり言ってしまう・・・」と落ち込んでいたので、「最初は、そんなもんですよ~私も、頭が真っ白の時ありますもん。」と一応励ましてみた。

そんな私も、留学のこととなれば、色々と気になることが多くて、他の方々にお世話になっています。また、フランス4ヶ月留学経験のあるMちゃんに細かいことまで質問しました。一緒にお茶をしに行った、cachecache さんでは、帰りにeikoさんがオランダのホテルを教えてくれました。2~30ユーロで泊まれて、値段の割りには、便利できれいなんですって。そして、気をつけないとね・・・なんて、話してるとMちゃんが「お金とパスポートさえ持ってたら、何とかなりますって!パンツ忘れても買えるし。」そうですね。確かに。今日の締めの言葉とさせていただきます。しかし、この後、大きな交差点を横断していたら、すごい勢いで右折してきた車(タクシー)にひかれそうになりました。「ボ~ッとしてたらあかんで、気をつけていかなな・・・」って、しゃべってたところだったので、ビックリ!Mちゃんは、心臓がギクッてしたって。ほんまに怖かった~ナンバープレートを見る間もなく、すごいスピードで去っていきました。

|

« とりあえず予約済 | トップページ | 節分~京都にて~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず予約済 | トップページ | 節分~京都にて~ »